点火系 - 整備手帳 - ミディアムクラス セダン [ W124 ]
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イグニッションコイル&プラグコード交換
納車後発覚した不具合のエンジンストール・・・いろいろ調べた結果、点火系ということでイグニッションコイルとプラグコードを交換することにしました・・・。 イグニッションコイル・・・ぱっと見た感じは大丈夫そうですが、前回の交換から15年経っているので潔いよく交換することにしました。 今回はBOSCH製を ...
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2020年7月7日 21:49 ブルメデさん -
デスビキャップ交換(317,962㎞)
水温が上がりだすと震えるエンジン、不整脈を起こすアイドリング。 挙句の果てにはエンストとキタww そんな状態、もう既に5年くらい続けて乗っていました。最近、症状がかなり酷くなって来たので、デスビキャップを交換する事に。 既に4回ぐらい磨きで対処していたのですが、もう限界でしょうw 作業はレガリア ...
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2019年10月5日 19:19 rebitaroさん -
W124 プラグ点検&清掃→交換へ
『家族旅行』に備え『プラグ点検&清掃』を行いました・・・。 『1番プラグヨシ!』・・・ネジ山廻りを金ブラシで清掃・・・。 『2番プラグ・・・』ちょっとオイルが伝ってきてます・・・(汗) 此方もきちんと清掃して完了~♪ 『3番プラグヨシ!』・・・その直後かみさんから『そろそろ出かける時間じゃないの~ ...
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2015年8月19日 21:13 ブルメデさん -
ディストリビューター清掃
5mmの六角3本緩めればご対面です。 パッキンを2ヶ月前に交換していることもあり特に油の侵入もありませんでした。リーク跡も左右ともありませんでした。 助手席側のキャップの電極が少し錆びており近日交換したいと思います。その他は比較的綺麗でしたので1000番のペーパーを、ギャップに影響のない程度に磨き ...
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2014年10月5日 21:56 しんえもん。さん -
デスビローター交換(317,962㎞)
デスビキャップ交換の際、必ず交換するのがデスビローター。 勿論今回も交換する事にしました♪ 見てるとキャップとは違い、劣化している様子は伺えないんですけどね♪ まぁ、部品もそない高くないので気持ちよく交換(^^♪
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2019年10月5日 19:42 rebitaroさん -
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