点火系 - 整備手帳 - ミディアムクラス セダン [ W124 ]
-
エンジン不調 アイドリング不安定、エンスト163,909km
8/19夜、出先からクルマに乗ってエンジンをかけると、 アイドリングが不安定、1発死んでる感じ⁉️ そーっと、アクセルを踏むとエンスト。 少しふかし気味で帰るも、時々止まりそうになる。 →明らかにおかしい💦 翌日、とりあえずプラグを外すとどれも真っ黒! 4番がベタベタ… ヤナセもシュテルン ...
難易度
2017年8月22日 09:03 DHみつをさん -
ディストリビューター清掃
5mmの六角3本緩めればご対面です。 パッキンを2ヶ月前に交換していることもあり特に油の侵入もありませんでした。リーク跡も左右ともありませんでした。 助手席側のキャップの電極が少し錆びており近日交換したいと思います。その他は比較的綺麗でしたので1000番のペーパーを、ギャップに影響のない程度に磨き ...
難易度
2014年10月5日 21:56 しんえもん。さん -
片側のデスビローター、ブラケット交換inアシストさん!
7月中旬に、運転席側のデスビローター交換がボルト締め過ぎ(または湿気による・・)で交換できず、強引に交換しようとするとローターの台座になるブラケットも破損の可能性大という事で、片側だけローター未交換でした・・・ 本日の土曜日夕方6時に、八潮のアシストさんに伺いました! 同じ124後期型のワゴンとセ ...
難易度
2017年9月30日 22:53 メバルちゃんさん -
車検、プラグコード3本交換 170,974km
昨年末、IGコイル交換時にプラグ側のコードは交換済みでしたが、根元の3本が未交換で、今回、車検に行く直前にミスファイヤ⁉️ →プラグコード交換となりました💦 プラグコード3本 24,200円
難易度
2018年8月21日 21:51 DHみつをさん -
プラグ交換_137,701km
ずいぶんまえ(平成17年、2005年5月?距離86,000km?)にヘッドカバーのパッキンを交換した時に、ついでにプラグを替えて、それっきり… ^^; 今回、我が家のクルマのプラグ、総取っ替えです (^^) ①エアクリ外して、 ②ダクト外して、 ③5mmの6角でヘッドカバー外して ④コードをそ〜 ...
難易度
2014年5月1日 17:44 DHみつをさん -
デスビキャップ交換(317,962㎞)
水温が上がりだすと震えるエンジン、不整脈を起こすアイドリング。 挙句の果てにはエンストとキタww そんな状態、もう既に5年くらい続けて乗っていました。最近、症状がかなり酷くなって来たので、デスビキャップを交換する事に。 既に4回ぐらい磨きで対処していたのですが、もう限界でしょうw 作業はレガリア ...
難易度
2019年10月5日 19:19 rebitaroさん -
メルセデス・ベンツ ミディアムクラスに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス 500E(栃木県)
700.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ(新潟県)
238.6万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(岡山県)
94.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(愛媛県)
151.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!