メルセデス・ベンツ Sクラス

ユーザー評価: 3.74

メルセデス・ベンツ

Sクラス

Sクラスの買取情報を調べる

クルマレビュー - Sクラス

  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Sクラス
    • MBfan

    • メルセデス・ベンツ / Sクラス
      S450 エクスクルーシブ(ISG搭載モデル)_LHD(AT_3.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/14
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      シルキーなエンジンフィールです。
      高速での×××km を超越したバトルの挑発に応じなければこのパワーで何の問題も無し。
      以前はこの危険な誘惑に備えて+6気筒分として1000万の差額を払ったのですが、そんな機会はあっちゃいけないと悟ったつもりです。

      満足している点

      恐ろしく静かでエンジンの存在感がないです。
      内装はLEDと大型ディスプレイの存在でかなりハデに。
      搭載CPUの能力の向上は小学生と大学生の違いみたいです。
      自動運転系のアクティブナンチャラカンチャラの多いこと、まだ全貌がつかめません。
      とにかくやれることの多さにこの一世代の進歩はすごいと感心。
      パワーですが以前乗っていたS600より150PSダウンしているので、出足、加速フィーリングなどに不安がありましたが、少なくともマトモな運転ではその差はわからないです。

      不満な点

      パワーで遜色ないとはいうものの、S600の重厚な低回転のトルクでぐっと来る加速感と多気筒のサウンドがないのは今のところ寂しいかも。
      あと内装のウッドの質感はS600が断然上でした。
      あとは皆さんご存じのスマホアプリがバグだらけだったり、メインサーバーが弱かったりが気になりますが、何れ解消すると期待。

      総評

      レクサスを含めたこのクラスの中でダントツに先進的高級車といえること、リセールスバリューを考えるとお買い得ではないかと

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Sクラス
    • genexy

    • メルセデス・ベンツ / Sクラス
      S430_4MATIC_LHD_4WD(AT_4.3) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/06/19
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      エアサスは3段階に減衰力調整
      走行条件に合わせてお好みで^^
      荒れた道では若干バタつくが綺麗な舗装路面では吸い付くように走る
      重量、ホイールベースがネックになりタイトなカーブは苦手だが、そもそもそういう車ではない
      高速道路で真価を発揮する
      箱の剛性感はハッキリと伝わり安心感がある
      高速度域で不安無く普通に運転できるのは欧州高級車の特性とも思える
      馬力やトルクは欧州車全てに於いて言えるが
      国産メーカーが大好きなカタログ数値
      これが馬鹿馬鹿しくなるような意識改革ができる

      乗り心地

      悪いわけが無い
      ゆったり乗るも良し高速でぶっ飛ばしても良し

      燃費

      Sクラスで燃費を考えてはいけません

      積載性

      前モデルよりダウンサイジングされたW220ではありますが
      うまくできていてトランクは奥行きがあり
      かなりの荷物を積めます
      まぁ大量の積載を求める人はキャンターでも乗ればよい

      満足している点

      最近多忙さが増し
      日々かなりのお疲れモード
      疲れた身体でマイカーで帰宅の途
      説明が難しいがとにかく身体が楽
      静かで乗ってる間が癒しの時間になる
      古くても流石ベンツ、流石Sクラス
      腐っても鯛である

      不満な点

      不満要素が何もない

      総評

      とにかく素晴らしい
      欧州高級車の鏡

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • ss.tom

    • メルセデス・ベンツ / Sクラス
      不明 (1972年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/18
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      当時としては恐るべき回頭性と安定感。
      ブレーキもノーマル状態でレーシングパッド以上に効き安定していた。
      低中速のトルクが厚いエンジンフィールと単に速さを感じさせない剛性のたかいシャシーと足回りは秀悦

      乗り心地

      少し固めの足回りですが常にフラットでラグジェアリーであり、それでいて逐次に路面状況が伝わるハンドリングと相まってなんの不安も感じさせなかった

      燃費

      6.9Lとしては4~5は走ってたので、まあまあでしょう

      積載性

      トランクはゴルフバック4個は楽に入りますし、車内も広いので何ら問題を感じなかった
      (自転車とかは無理)

      故障経験

      日本の気候と渋滞路には若干オーバーヒート傾向があり、クーラントのリザーバーホースから噴き出した事が2度ある。
      サスは優秀だがそもそも車高が低いのでオイルパンを割ってしまったのが原因で廃車となった

      満足している点

      外見によらずとても使い勝手の良いクルマでした。
      燃費は平均4~5㎞で1972年当時の有鉛ハイオク6.9ℓの欧州仕様と考えれば悪くなかったと思います。
      450SLが欲しくて探していた際にヤナセで見つけた個体でしたが、結果的には普段使いも高速域も国産車では味わえないドライビングが楽しめました。
      ただし、トルコン制御の影響もあり同世代のマスタングやリンカーン等の直線番長には0~400で勝てなかったけど、速度が上がるにつれ路面に張り付くようなフィーリングと低速域での取り回しが特に優れていました

      不満な点

      皮張りの内装(私のは白でした)はゴージャスですが、そもそもハードなドライビングには不向きな大き目のシートは体が滑るのでよろしくなかった

      総評

      その価格と用途によって所有価値は変わると思いますが、自分はこのクルマに乗って安全な速度域が当時の国産車の別次元で創造されている事を実感し外車への志向が大きくプラスへ変換したきっかけとなりました。
      450SELは1年半程で廃車となったが、優秀な国産車全てにおいて10年は先行していたであろう技術に触れる事が出来て満足している

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • 凌志

    • メルセデス・ベンツ / Sクラス
      S450ロング AMGラインプラス (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/30
      使用目的:その他
    • 満足している点

      走る、曲がる、止まる。その全てのタッチが上質。
      完全バランスの直列6気筒+マイルドハイブリッドの相性は抜群。
      運転すると車体が小さく感じられること。
      先に乗ったT124はT205と同等なのに、より大きな車に乗っている様に感じた。←あくまで主観です。
      単に機能主義的でない、エレガントな内外装の誂え。

      不満な点

      私ならオラオラ感のより少ない、AMGラインでない方を選ぶ。タイヤも小さいので乗り心地もきっと良いはず。

      総評

      以前に乗ったS560・4MATICロングとの差はあまり感じず。
      むしろこっちの方がスムーズで好印象。T124比、2010年代の高級車はやっぱり凄い。
      私の現行Sクラス寸評
      S400h…まあまあ。ハイブリッドのギクシャク感ややあり。 
      S300h…いいけど4気筒ディーゼルのネガがやや気になる。
      S5604MATICロング…死角なし
      S450ロング…死角なし

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • merrygrave

    • メルセデス・ベンツ / Sクラス
      S450 エクスクルーシブ_RHD(AT_3.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/04/26
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      スポーツモードにすればワインディングにも十分対応できる。

      乗り心地

      熟成されたエアボディコントロールはさすが。
      コンフォートモードなら滑るように走る。
      マジックボディコントロールは未経験だが、これで十分満足。

      積載性

      リアコンフォートは入れてないので、トランクはそれなりに広い。

      満足している点

      とにかく車内が静か。
      馬力、トルクともに余裕がある。

      不満な点

      やはりCOMMANDシステムが微妙。
      動作のもっさり感は許容範囲だけど、なぜ外部入力が無いのか。
      ナビの案内もちょっとおバカな感じ。

      総評

      前車が2Lターボだったので、馬力、トルク共に物足りなかった。
      S450はそれなりの車重だけど、それを感じさせない。
      直6+ISGで車内はほぼ無音。
      アイドリングストップ、再開の振動もかなり抑えられている。
      トルクもりもりなので、街中での運転ではベストSクラスと言えるのでは。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース