メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク

ユーザー評価: 4.51

メルセデスAMG

CLAクラス シューティングブレーク

CLAクラス シューティングブレークの車買取相場を調べる

クルマレビュー - CLAクラス シューティングブレーク

  • マイカー
    • akichandesu

    • メルセデスAMG / CLAクラス シューティングブレーク
      メルセデスAMG CLA45 4マチック シューティングブレーク _RHD_4WD(DCT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2025年7月28日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費1
    • 価格5
    満足している点
    ワゴンとは思えぬ速さ!
    不満な点
    乗り心地が硬い
    天井が低い
    燃費が悪い
    Bクラスの方が車内広くて快適でした(方向性が全く違う車ですが…)
    総評
    ワゴンの皮を被ったスポーツカーです!
  • マイカー
    メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク
    • R172

    • メルセデスAMG / CLAクラス シューティングブレーク
      メルセデスAMG CLA45 4マチック シューティングブレーク _RHD_4WD(DCT_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2025年4月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    少しターボラグか有りますが、凄い加速です。リミッター270kmですが、本当にですそうです。サーキット以外出せる所は無いですけどね🤗
    不満な点
    後部座席の角度が高いです。
    燃費が悪い。一般道7km,高速13km
    総評
    2000ccでこの馬力は魅力です。アドバンスパッケージのレカロシートがお気に入れです。
  • マイカー
    メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク
    • しも☆やん

    • メルセデスAMG / CLAクラス シューティングブレーク
      メルセデスAMG CLA35 4マチック シューティングブレーク_RHD_4WD(DCT_2.0) (2022年)
      • レビュー日:2025年4月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    以前所有のA250と比較すると…
    ・量産ながら、レッドゾーンまで吹き上げるパワフルなエンジン
    ・AMGチューンのしなやかな足回り
    ・パフォーマンスシートのフィット感
    ・どこから踏んでも剛性感たっぷりのブレーキシステム
    ・サポート性バッチリのパフォーマンスシート
    ・派手な内装
    不満な点
    以前所有していたA250との比較すると…
    ・軽快感が薄い
    ・ボディサイズがデカすぎる
    ・マフラー音が大人しい(AMGなのに)
    ・エアコンが効きづらい(Aクラスと共用?)
    ・ガタピシ言う内装(メルセデスあるある)
    総評
    早いもので納車して1年。
    1年で8000キロ程乗りました。
    月1~2ペースで乗る感じ。
    北は静岡、南は鹿児島まで走りましたよ。

    冬遠出、近場はハスラー、それ以外はCLAと棲み分け出来ています。

    メルセデスのクルマって、進化が凄いですね。
    車って、こんなに進化するもんかって感じ。

    安全性も、走りも先代Aシリーズ(以下、先代)より、凄く良くなっています。
    ただ、全てが優等生すぎ=クセが弱すぎて、なんか面白みに欠けるかなと。

    購入して気付いたのが、質感がコストダウンしている事。
    先代はCクラスとかEクラスの共通部品(スイッチ関係、レバー関係)を使っており、デザイン、触れた質感がものすごく良かったんですが、それがAシリーズ専用の専用部品になって、チャチくなった感じがありますね。
    皮シートの質感も、先代Aシリーズの方が、皮らしい皮、使ってましたしね。
    あ、カム式ワイパーも無くなりましたね。
    先代モデルは原価が相当高かったと思います。
    パット見の、質感は高いんですけどね。

    メルセデスがFFベースを気合入れて作った(attackのAなのでね)のが、先代モデル。
    先代ベースに、コストを見直し、正常進化させたのが現行ですかね。

    残念ながら、歴史に残る1台ではない気がします。いい車なんですけどね。
  • マイカー
    メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク
    • Richie5050

    • メルセデスAMG / CLAクラス シューティングブレーク
      メルセデスAMG CLA35 4マチック シューティングブレーク_RHD_4WD(DCT_2.0) (2021年)
      • レビュー日:2025年1月24日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    デザインが好きです。
    不満な点
    前・後席ともにヘッドレストがシートと一体型。
    見た目は良いが使い勝手が悪い。
    総評
    車のサイズが都内で取り回しやすいサイズ。
    燃費は仕方ないが、良くはないです。
    ナビ、走行補助機能の進化を感じる。
  • マイカー
    メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク
    • たこ焼き好き

    • メルセデスAMG / CLAクラス シューティングブレーク
      メルセデスAMG CLA35 4マチック シューティングブレーク_RHD_4WD(DCT_2.0) (2021年)
      • レビュー日:2025年1月1日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    流麗なデザイン、AMGブランドのステータス性、同クラスライバル車と比べても先進的な内装デザイン、ホテルのエントラントやキャンプ場などのレジャー施設や葬儀場、はたまたサーキットまでいけるキャラクター
    不満な点
    車高は低いので気を使う
    CLA45Sと比べてしまうとパワーは物足りない
    始動直後ハンドルを目一杯切るとゴリゴリ言う
    先代CLA45と比べるとスポーツプラスモードでのエグゾーストノートが物足りない
    後席せまい
    総評
    見ているだけで飽きない、そして古臭くなりにくい先進的なデザイン。コンフォートモードでのんびり走ればリッター10は行きますし300馬力はあるのでそこそこ速くもあるし色んなシーンに使える万能カーと思います。

前へ123456789次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)