ミニ MINI Convertible

ユーザー評価: 4.42

ミニ

MINI Convertible

MINI Convertibleの買取情報を調べる

クルマレビュー - MINI Convertible

  • マイカー
    • 純永遠

    • ミニ / MINI Convertible
      ジョン クーパー ワ-クス コンバーチブル_RHD(AT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/03/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      必要十分。

      でもそのうちパワーアップしたい。

      乗り心地

      硬めだけど、悪くない。

      燃費

      SVXとスパイダーに比べたらかなり良いかな。

      タンクがもう少し大きくてもよかった。

      積載性

      後部座席もトランクもあるから満足。

      故障経験

      今のところなし。

      満足している点

      可愛らしさとスポーティーさをあわせ持つエクステリア。

      四人乗りオープンでATという嫁も乗れる便利さ。

      まぁまぁ速く、楽しく走れる。

      不満な点

      あえていうならば、スパイダーと比べて風の巻き込みが多い。

      想定内だけれども。

      総評

      FFだということ以外は完璧に近いかな。
      ファミリーオープンカーとしては。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • はっち3

    • ミニ / MINI Convertible
      クーパーS (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/09/15
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      クーパーSは、クーパーとはまったく別物。
      クーパーSの場合、0-100キロ加速は7.4秒、0-400m は 15秒台で、最高速度は215km/h。

      どれくらい早いかというと、2006年のポルシェカイエンSがメーカー発表値で最高速度は242km/h、0-100km/h加速は7.2秒。

      ちなみに最近の車では0-100キロタイムが、ゴルフGTIのDSGは6.9秒、ポロGTIのDSGも6.9秒。

      乗り心地

      ストラットバーを入れたり、コニのFSDショック二交換したり、テスラパープルプレートを敷いたりしているので、乗り心地は固めだけれど、ナイスです。

      燃費

      踏めばそれなりに走る分、当然ガスは食います。でもおとなしく走れば、それなりの燃費ですが、燃費の奴隷ではないので、燃費のことは気になりません。(笑)

      積載性

      オープンにすると意外に嵩張るものでも積むことができるのは予想外でした。ただし後部のトランクは小さいので、大きな者を積むのはどだい無理なハナシです。もともとそういうクルマじゃないですからね。

      故障経験

      トランスミッションはクレームで交換済み。11年乗っているので、それなりに故障は経験済み。(笑)

      満足している点

      デザインがキュートでクラシカルな美しさがある。同じ年式のコンバーチブルと出会うことはまず皆無という希少性も魅力?オープンのスライディング機構が秀逸なので少し肌寒い時期でも空を見ながら走ることができま。^^V

      不満な点

      買い換え対クルマがない。新しいミニは方向性が違うので対象外。

      総評

      アフターマーケットのパーツが豊富なのがマル。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • すずくま

    • ミニ / MINI Convertible
      ジョン クーパー ワ-クス コンバーチブル_RHD(AT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/27
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ”街乗りで楽しめる車” これをポイントにこの車を選んだので不満はありません。80km/hまでの加速は十分で、屋根を開ければ風の巻き込みから人間リミッターが効いてくるので違反切符を回避できます。ただ高速道路は速度・安全面から屋根も開ける気になれず80km/h付近からの加速は大したこともないので正直ダルいです。スペックから0-100km/h 6.5秒だからこんなものでしょう。ただサブコン導入という手もあるので特に不満というわけではありません。

      乗り心地

      かなり引き締まった足のおかげ?かグイッと頭から曲がっていくカーブが楽しいです。が、同乗者からは不満が絶えません 笑
      【後部座席】
      後部座席はシートが立っているため大人子供関係なく30分以上の乗車は厳しいです。ただ足元スペースは確保されているため物理的に4名乗車は問題ありません。
      ちなみに身長176cmでも頭が幌に干渉するといったこともありません。過去試乗したCLAより頭上スペースはあります。
      【静粛性】
      屋根を閉じていてもマフラー音が大きいのでうるさくは感じませんが全体に静かではありません。
      幌とウィンドウのギシギシ擦れる音が聞こえるのが気になるので、窓を開けるかオープンで走ったほうがギシギシ音が無くなるという点で自分は静かに感じれます。
      オープンにすると80km/h程度で助手席との会話は大きな声を出さないとできません。後部座席は・・・会話がなくても意思疎通ができる方を乗せれば問題ないでしょう。

      燃費

      おとなしく走って11km/L、エアコン使って10km/L、元気に走って9km/L、高速で13km/L。
      良い走りができてこの値なら全く問題ありません。

      積載性

      積載性を期待して買うような車ではありませんがボディーサイズから考えれば十分な荷物な載せれます。後部座席も左右で独立して倒せるので乗せ方の工夫次第で長物も載せれます。

      故障経験

      新車購入3か月で幌の生地擦れにが発生(保証交換済)。購入後7カ月で他に不具合は出ていません。

      満足している点

      一番はなんといってもオープン時の解放感。
      ピラーが立っていることで正面を見ていても頭上の解放感があります。ピラーが寝そべって開放感のないオープンが多い中希少な存在です。

      適度な走行性能は街中の信号~信号間、いつもの交差点で速度を出さなくてもいつでもどこでも十分楽しめます。

      不満な点

      あえて言うならば車両価格でしょうか。購入前はminiに全く知識もなくイメージから2~300万で新車が買えるものだと思っていましたが、実際は乗り出しで550万超えと車両のイメージ、スペックから飛びぬけて高く感じました。

      総評

      家族を持ちだけど楽しい車が欲しい、そんな人にオススメです。
      いざという時に4名乗車も出来てそれなりに荷物も載るので環境があるなら自分専用車として買えば非常に楽しいカーライフが待っています。

      悩んでいる方、ぜひ買っちゃいましょう。

      mini。楽しい車ですよ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • ぼきちゃん

    • ミニ / MINI Convertible
      クーパーS (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/06/04
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      お洒落な外観、内装
      オープン時の風の巻き込みの少なさ
      踏めばそれなりに走る
      MTの運転の楽しさ
      4人乗り
      荷物が結構載る
      などなど

      不満な点

      ステアリングがやたら重い
      クラッチがやたら堅い
      後方の視界が絶望的
      ドリンクホルダーにいろはすが入らない
      オープン時の周りの視線が痛い

      総評

      運転の楽しさは抜群です。ただクラッチの堅さとステアリングの重さは慣れが必要です。バックギアが1速の横なのもあんまり好きでは無いです(普段の車が6速の横なので)
      とは言いつつそんなものはホント慣れです
      趣味で乗るなら間違いなく最高の相棒
      セカンドカーやレンタカーならオススメです
      弄るのもアリだけど純正のまま乗っても充分満足できそう
      サイズ感も丁度良く普通のクーパーSのATなら女性の方や初心者の方にもオススメできるのではないでしょうか

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW MINI Convertible
    • えしでぃし

    • ミニ / MINI Convertible
      不明 (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/05/07
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワーは必要十分。NA1600は気持ち良く回ります。現行のターボにはない気持ち良さでは

      乗り心地

      固い足回りでオープンですのでガタピシうるさい。オープンなんてこんなもんですので不満はないけど。昔乗ってたロードスターよりは良いかな。

      燃費

      10〜11km/l程度 ハイオク

      積載性

      家族3人でテントキャンプに行ける

      故障経験

      上にも書いたがパワーウィンドは一通り故障した。

      満足している点

      オープン&MTで気持ち良く走れますよ。この季節は最高です。若干ローダウンされているせいか固い足回りもキビキビ走っていい塩梅。

      不満な点

      輸入車の宿命ですがMTだと左手の仕事が多すぎる。
      4万キロ程度ですがパワーウィンド、格納ドアミラーの故障が頻発した。

      総評

      子供と一緒にオープンドライブは楽しいです。買って良かった。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter