ミニ MINI Convertible

ユーザー評価: 4.42

ミニ

MINI Convertible

MINI Convertibleの買取情報を調べる

クルマレビュー - MINI Convertible

  • マイカー
    ミニ MINI Convertible
    • AR600

    • ミニ / MINI Convertible
      クーパー コンバーチブル_RHD(MT_1.6) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/12/06
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      オープンとMTのダイレクトな感じ

      不満な点

      特になし

      総評

      オープンではオススメ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ミニ MINI Convertible
    • 500暮らし

    • ミニ / MINI Convertible
      クーパー コンバーチブル_RHD(DCT_1.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/10/16
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      オープンの開放感は何ものにも代え難いです

      不満な点

      シートベンチレーションとブラインドスポットモニタがあれば言うことなしですが、なくても最高であることに変わりはありません

      総評

      オープンカーが欲しいと思った時には是非MINIも考えてみてください。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ダンディパパ

    • ミニ / MINI Convertible
      クーパーS コンバーチブル_RHD(DCT_2.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      加速性能・高速安定性・コーナリング
      ハンドリング・ブレーキ性能
      どれをとっても非常に高いレベル

      乗り心地

      マイナーチェンジ後、DCTに替わって一番驚いたのが滑らかな走りとシフトショックを感じないこと
      ランフラットタイヤでも普段は気づかない
      継ぎ目や段差では流石にランフラットを感じさせるが全般的にしっかりしている

      燃費

      恐らく街中ではリッター10Km前後でしょう
      でも、最初から燃費は気にしてない

      積載性

      電動オープンなので気にしない

      故障経験

      まだ納車後、浅いので不明

      満足している点

      エクステリア&インテリア
      価格を考えたら間違いなく高級車
      他車とは比較する意味の無い車
      乗っていて楽しい走行性能
      静粛性も高く、乗り心地も良い
      鉄の塊に乗っているような剛性感
      手ごろなサイズで場所を選ばない車
      高速性能・安定感・4シートでオープン
      ルーフだけでも解放できる
      拘って弄れる豊富なカスタムパーツ
      メルティングシルバ―はおしゃれ

      不満な点

      緊急ブレーキやレーンキープアシスト、
      ブラインドスポットなど便利な先進装備は皆無
      正直、ちょっと高いと思う

      総評

      満足度が非常に高い
      TTロードスターもあるが似て非なるもの
      後部座席があるから荷物がおける
      いざとなれば4人乗りが出来る貴重なコンパクトオープンカー
      ラグジュアリーなAUDI S7や軽いスポーツカーのTTロードスターも良いが比較出来ない良さを持つ車です

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ゆーこー

    • ミニ / MINI Convertible
      クーパー コンバーチブル_RHD(AT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/07/06
      使用目的:その他
    • 走行性能

      奥多摩を1周したが慣らし運転中なので良く判らない。タイヤのグリップは抜群に良い。ハンドルは低速時少し重すぎと感じる。

      乗り心地

      ハンコック(ハンガリー製)がタイヤOEMの1社だったのでオプションで17"を指定すれば、ミシュランかコンチが付いてくるだろうとRS渡辺の様な17”を選択したら独製ダンロップSP Sports MAXXが来た。205/45R17はオーバーサイズでホイルは重い、乗り心地は固く凹凸の振動を拾う。

      燃費

      現在迄の記録は良くない、10㎞/Lに行けばOK?

      積載性

      MR-Sよりは良い。

      故障経験

      屈曲する幌布や ウインドの上部ガイドの連結部が今後の懸念点、10年持つか~?

      満足している点

      湿式7DCTはクリープがあり、ブレーキを踏んでもサイドブレーキを引いても駆動は解除せずトルコンと同じ動作になっている。キャプチャー(初年度)では、ブレーキがONならば駆動しなかったので信号でのつながり(発進)遅れが常に発生した。でもアイドルストップしないと、停車中絶えずクラッチが滑っているので摩耗しないのか~? ゲトラグ製DCTはルノーカジャーと同仕様?

      不満な点

      ブレーキパッドの摩耗粉が多いので、いずれD社のM型に変更予定。3気筒は安っぽい振動がある。

      総評

      ベースモデルに17”ホイルのオプションを付けたのみだが、助手席の上下調整があるのは良い。エンジンオイルレベルはスティック方式が合理的なのでは? コストパフォーマンスは今後の耐久性の評価によります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • jptaki

    • ミニ / MINI Convertible
      クーパー コンバーチブル_RHD(AT_1.6) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/17
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      FFでハンドリングが安定しています。重心が前寄りにあると感じられ、下りでも前輪にエンジンブレーキがかかるのは安心。高速での安定性も問題なし。

      不満な点

      FFは扱いやすいのですが、それが逆にスポーツカーらしさを削いでいる感じ。ハンドルも重く操縦の軽快さはやはりFRには劣る。

      総評

      パワー的には乗員1名でさして積載がないのであればクーパーで十分。Sまではいらないかな。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース