クルマレビュー - MINI Countryman
-
マイカー
これはミニではないね NEW
-
試乗
-
のりパパ
-
ミニ / MINI Countryman
S オール4_RHD_4WD(DCT_2.0) (2025年) -
- レビュー日:2025年5月24日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:購入目的
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
-
MINIらしいデザインと存在感。MINIらしくないボディサイズ。後席の広さ。見た目だけでなくその走りの質感。高剛性ボディ。ロールが少なくしっかり動くスポーティーなサスペンションと優れたハンドリング。ダイレクト感のある7速DCT。スムーズ&トルクフルなエンジン。4WDの安定感。先進の運転支援システム。内外装の品のある意匠デザイン。
- 不満な点
-
エンジンブレーキを効かせたいときにパドルシフトはないのは不満。
センターパネルにある小さいなスイッチ操作でエンブレを使えるが使い勝手が悪い。
JCWトリム仕様にすればパドルシフトが付くようですがそれならJCWモデルも視野に入ります。
ヘッドアップディスプレイにナビ表示もできるのになぜウインカーが表示されないのか不思議。
左右どちらに出ているのが中央の丸いディスプレイでしか確認できないのが残念。
自車のウインカーって確認しますよね?
ブレーキングで停止寸前に踏力を抜きそっと止める調整がややし辛い。
あと全長が短い分車中泊には向かなさそう。 - 総評
-
自分がMINIに対してこんなにも興味を持つとは思いもしませんでした。娘の影響で興味を持ち試乗に至りましたが、試乗することでMINIの良さを実感することができました。カントリーマンを試乗したのはJCWモデルが初でしたがその走りに痺れました。そして今回のSモデル。JCWほどのパワーはありませんが必要十分なパワー&トルクにその上質な走り。路面をガッツリ掴み滑るように走るALL4(4WD)の走り。先進の運転支援システムに驚きと安心感。
目の前にメーターがないのは正直どうなん?と思ってましたが機能性に優れたヘッドアップディスプレイのお陰でこれでええんちゃう?とさえ思えてしまう。ただそこにウインカー表示がされないのだけはいただけない。
デザイン全てにおいてMNIらしくオシャレ感満載。走りにおいても抜かりなし。所有欲を満たしてくれるクルマなのは間違いない。
・MINIカントリーマンSでオーナー体験①
https://minkara.carview.co.jp/userid/174791/blog/48443877/
・MINIカントリーマンSでオーナー体験②
https://minkara.carview.co.jp/userid/174791/blog/48445134/
カントリーマンS(U25):全長4445×全幅1845×全高1660mm
STEPWGN(RG3)全長4630×全幅1695×全高1770mm
クロスオーバー7(YAM)全長4780×全幅1800×全高1670mm
-
マイカー
-
マイカー
-
bambamboo
-
ミニ / MINI Countryman
S オール4_RHD_4WD(DCT_2.0) (2024年) -
- レビュー日:2025年4月28日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:2
- 満足している点
- MINIにして良かった
- 不満な点
- 特になし
- 総評
-
購入して良かった点・悪かった点
MINIの外観デザインに一番惹かれました、さらにドアを開けて内装のシンプルさに衝撃を受けてのF60PHEVからの乗換購入になりました
オプションはFAVOURED TRIMとMパッケージ19インチタイヤでインディゴサンセットブルー+ブラックルーフ、シートはビンテージブラウンです
深紺で日光にあたると赤みがでるブルーとルーフの引き締まったブラックがお気に入りです
全体に車高が高くなったけど特にボンネットの高さF60より高くなっているのとリアゲートの座面が高くなっています。
U25ではGreenモードでゆったり走ったりゴーカートモードでマフラー音と共にゴーカート・フィーリングのハンドル操作と2Lターボ出力全開の雰囲気を楽しんでいます。
足回りもそこまで硬くないので19インチタイヤでも乗り心地は良くタイヤからの走行音は気になりません、ただ前車がF60PHEVのためかガソリンエンジン音は多少気になります。
F60よりシートポジションが高めなので目線が変わりました。低めのシートポジションが好きな方はそもそもSUVに乗らないから問題ないかもしれませんがそれにしても高めです。
内装はシンプルになったためアクセサリーパーツの種類が無く個性を出すのが大変かもしれません。また相変わらず収納は少なめでティッシュ置き場やゴミ箱置き場にも困ります。
センターディスプレイは慣れるまで時間かかりますので覚悟が必要です。ディスプレイには愛犬のかわいい写真を待ち受けにしています
値段は高いですがMINIのSUV気になっているなら買いだと思いますし、F60からの乗換でも新しいMINIの世界観を楽しめます
-
マイカー
-
モヒア
-
ミニ / MINI Countryman
ジョンクーパーワ-クス カントリーマン オール4_RHD_4WD(DCT_2.0) (2025年) -
- レビュー日:2025年4月27日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
大きくてもしっかりMINIな内外装。
気持ちよく踏んだ通りに回ってくれるエンジン。
そのパワーを受け止めて余裕あるシャシー。
電子音とわかっててもアドレナリンを分泌させるサウンド。
遊びなしで超クイックなハンドリング。
思ったよりも使いやすく見やすい丸スクリーン。
いろいろひっくるめて、遊びゴコロ満載なところ。 - 不満な点
-
ヘッドアップディスプレイは窓投写にして欲しかった…西陽さすと見づらい…
シートも夏場は蒸れそう。
運転席周りの小物収容も、もう少し欲しい。
- 総評
-
史上最大のMINIということを受け入れられれば、かなりお買得で満足度高いクルマだと思います。
平日乗ってる社用車と正反対の非日常感と遊びゴコロで、唯一無二の存在かと思います。
その分、他のクルマとは操作が違う所も多いので、慣れは必要かもしれません😅
-
SE ALL4 4WD認定中古車輌 禁煙使用ワンオーナー記 ...
605.9万円
-
S ALL4 DCT 4WD禁煙車 クラッシックトリム M ...
517.2万円
-
S ALL4 DCT 4WD認定中古車 2年保証 整備記録 ...
585.3万円
-
412.3万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ミニ ミニカントリーマン 認定中古車輌 禁煙使用ワンオーナー記録簿(神奈川県)
605.9万円(税込)
-
トヨタ アルファード サンルーフ 14インチディスプレイ(北海道)
719.5万円(税込)
-
ホンダ フリード 登録済未使用車 衝突軽減B 両側自動ドア(三重県)
269.9万円(税込)
-
トヨタ シエンタ 登録済未使用車 両側電動スライド 全周囲M(新潟県)
349.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
