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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - MINI Roadster

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • OHLINS リアスプリングのプリロード調整

    前回、フロントを7kgから8kgプリ無しに変更したので、リアのプリも弱める事に。 リアはしばらくこのままのバネで行く予定なので、プリ0にしてしまうと車高が落ち過ぎなので少しだけ弱めました。 前回のフロント変更で、7kgの時より若干フロントが下がったので、それに合うようになるのがベスト。 調 ...

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    2012年10月17日 23:58 アツシ@さん
  • 車高調整

    若干トラブルがありましたがw、車高調整したので忘備録用に纏めておきます OHLINS車高調の車高を標準の-30㎜ダウンにセットして取り付けたのですが、 実際ダウン量を測るとフロント21㎜リア31㎜ダウンとリアが下がり気味だったので、 アライメント取る前に車高を微調整してから出そうと思い調整してみ ...

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    2013年9月11日 22:00 takamaro@さん
  • 前輪車高調整

    前下がりだったので4mmUPしました。 かなり乗り心地も良くなりました。 感覚としては減衰を2ノッチ位緩めた感じ。 結構荒れた路面を勢良く行っても底突きしにくくなりました。 やはりバンプストローク大事ですね。 計算だと今までのセッティングバンプ側は2cmくらいしかストローク無かったと思うので、 ...

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    2013年2月4日 17:17 アツシ@さん

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