ミニ MINI Roadster

ユーザー評価: 4.13

ミニ

MINI Roadster

MINI Roadsterの買取情報を調べる

クルマレビュー - MINI Roadster

  • マイカー
    • Mr.HOTARU

    • ミニ / MINI Roadster
      ジョン クーパー ワ-クス ロードスター_RHD(MT_1.6) (2012年)
      • レビュー日:2019年11月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ○意外とトランクルームが広い
    ○2シーターの割に座席をさげた状態でも後ろに物(セカンドバッグ位の)が置ける

    ○ハイオクだが燃費は10〜14㎞
    ○吹け上がりも良く、直ぐその気にさせられる
    ○なかなか乗ってないため、目立ちたい人向け(笑)
    不満な点
    ×なかなか乗ってないので、カスタムなど情報薄
    ×声をかけられ過ぎが面倒臭い
    総評
    乗り心地は固めです。ハンドルもクイックなので、海沿いを彼女とのんびりオープンクルーズを楽しむ車ではないですね(笑)
    排気音もJCWの太い排気音と吹け上がりの良さで、ついついスピードを抑える自己管理が必要になります。
    個性的なので乗り方に合った人なら最高の一台だと感じます。
  • マイカー
    • Greg@GTB

    • ミニ / MINI Roadster
      COOPER-S (2012年)
      • レビュー日:2017年10月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    エクステリア
    どこから見ても色気のある美しいプロポーション。
    ルックスは抜群です。ヒトメボレしましたね。

    インテリア
    本革シート、本革ステアリング、乗り込んだ瞬間から走りへの期待が沸き起こる室内空間。
    不満な点
    2人しか乗れない‼️
    総評
    見ているだけでワクワク、乗り込むたびにワクワク。
    ドライブする喜びを思い出させてくれます。
    決して便利で使い勝手のいい車ではないですが、不便に感じたことは1度もありません。
    走行性能
    無評価
    リニアなハンドリングは思い通りのラインをトレースしてくれます。
    アクセルのレスポンスも良く、ブレーキもしっかり効きます。
    楽しむ走りには最適です。
    乗り心地
    無評価
    ショックを替えてからゴツゴツ感が減って、しなやかな乗り味になりました。
    積載性
    無評価
    ラゲッジルームが見た目より広く、大人2人で1泊旅行に行く荷物を載せても、まだまだお土産を載せる余裕があります。
    燃費
    無評価
    概ね15km/Lくらいです。充分満足してます。
    故障経験
    無し
  • マイカー
    • くまー。

    • ミニ / MINI Roadster
      COOPER-S (2012年)
      • レビュー日:2017年8月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    初代コペンからの乗り換えなので、
    満足する点がほとんどです。

    今年度から通勤が遠くなったこともあり、
    片道1hの長距離運転がんばります。
    不満な点
    新車だとオーディオ・ナビ面が微妙です。
    中古で前オーナーが社外を
    つけてくれていたのでよかったです。
    (後付けは色々面倒なようで・・・)
    総評


    車自体は花◎です。

    が、ミニロードスターの中古はピンキリで、
    オプション装備で選ぶことになります。

    自分のついて欲しいオプションを狙うのは
    とても厳しいし、多ければ多いほど、
    金額が高くなってしまう。

    たしかに安いのは安いけど、
    妥協点が多いので、そこが悩みでした。

    ちなみに、この子で妥協点は
    ビジュアルブースターのみです。
    でも、ナビあるので要らない判断です。
    他はありません。完璧です!(笑)

    人に薦めるといえば、そりゃ微妙です。
    ミニ自体、好きな人しか乗らないと思います。
    それがロードスターとなると・・・
    でも、いつかは復活して欲しいな・・・。
    走行性能
    無評価
    クーパーSですので、パワーはありますし、
    ハンドリングも重たくもないのでOKです。

    ちなみに、長距離運転+燃費を考えて
    クーパー、JCWよりは、
    クーパーSを探してたのでよかった。
    乗り心地
    無評価
    基本的に固めですが、
    これもコペンからの乗り換えなので問題なし。

    アームレストはどっちでもよかったけど、
    MINIの担当アドバイスで取り付けないままに。
    念のため、試乗したら・・・
    たしかにこれは上げ下げ面倒で邪魔かも^^;
    積載性
    無評価
    トランク十分です。
    荷物を置く車ではないですから。
    燃費
    無評価
    現在は通勤で高速道路(有料道路)を走るので、
    軽自動車の旧コペンよりはこちらの方が
    若干いいように思えます。

    ただ、近距離通勤+街乗りに戻ると
    どうなるんだろうと気になります。
    故障経験
    今のトコないです。
  • マイカー
    • MINI原人

    • ミニ / MINI Roadster
      COOPER-S (2012年)
      • レビュー日:2016年4月29日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・パワーがあり、ゴーカートフィーリングがすごい。エンジンサウンドもすばらしい。走ってる感じはこのYoutubeビデオをどうぞ。
    不満な点
    ・やや乗り心地が悪い。これは装着されているランフラットタイヤ(Potenza 225/45R17 91W)のせいもあるでしょう。沢山あるトグルスイッチにとまどうことあります。
    総評
    ・オープンカーとしての解放感・ゴーカートフィーリングを楽しむにはベストチョイスの1つでしょう。
    ・日本では260台程度しか登録がなく、将来レア・スポーツ・カーとして価値が高まると思われます。
    ・なお、オープンカーの楽しみについては日本オープンカー教会の川股信吉氏による誤解だらけのオープンカー!?オープンカーの楽しみ方とは!?をご覧ください。
    走行性能
    無評価
    0-100 km/hr 加速は7.1秒。ゴーカート感が強いのでこれ以上速いと正直怖いと思います。JCWエンジンチューニングは行わず、JCWスポーツブレーキをつけて安心感を高めるのがいいでしょう。
    積載性
    無評価
    トランク容量は240L。2人で行く旅行には十分なスペース。この穴は長尺ものの積み込みにいいですね。後方貨物室からスパイク君が顔をだすのにもいいです。
  • レンタカー
    • じゃりトマ

    • ミニ / MINI Roadster
      クーパー ロードスター_RHD(AT_1.6) (2012年)
      • レビュー日:2015年3月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    初めてオープンカーで、天気の良い日で気持ちよく走行できた。
    セカンドカーとしてオープンカーを持てるといいなー

    不満な点
    オープンカーで標準車よりは車重があるので、もう少しパワーが欲しい。

    センターメーター内に純正ナビが搭載されていたのだけど、操作レバーがATレバーの付近になり、直観的に操作できずに使い勝手が悪かった。

    総評
    オープンカーは楽しかった!

    機会があればまた乗りたい。
    ただ、1.6L NAだとパワー感がないので、COOPER Sの1.6Lターボが欲しいところ。
    走行性能
    無評価
    MINI Crossoverと同じ1.6L NAエンジンだけど、車重が軽るい分はよく走る。
    だけど、もう少しパワーが欲しいと思った。


    ボディサイズが小さいので扱いやすいし、車高が低く操作性もよい。


    リアスポイラーは80Km/h以上の速度になると自動で出てくるけど、手動で出すこともでた。

    乗り心地
    無評価
    乗り心地はフラットでよかった。
    一番はオープン走行での爽快感だと思う。

    布製の幌なのでクローズド状態での静粛性がいまいちなのは仕方ない。


    積載性
    無評価
    幌の収納にスペースを取られるため荷室も狭い。
    これはオープンカーだし仕方ない。


    シートバックに鞄を置けるくらいのスペースがあった気がする。
    (うろ覚えなので自信なし…)
    燃費
    無評価
    未計測
    故障経験
    特になし。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース