ミニ MINI Roadster

ユーザー評価: 4

ミニ

MINI Roadster

MINI Roadsterの買取情報を調べる

クルマレビュー - MINI Roadster

  • マイカー
    • Greg@GTB

    • ミニ / MINI Roadster
      COOPER-S (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/10/28
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      リニアなハンドリングは思い通りのラインをトレースしてくれます。
      アクセルのレスポンスも良く、ブレーキもしっかり効きます。
      楽しむ走りには最適です。

      乗り心地

      ショックを替えてからゴツゴツ感が減って、しなやかな乗り味になりました。

      燃費

      概ね15km/Lくらいです。充分満足してます。

      積載性

      ラゲッジルームが見た目より広く、大人2人で1泊旅行に行く荷物を載せても、まだまだお土産を載せる余裕があります。

      故障経験

      無し

      満足している点

      エクステリア
      どこから見ても色気のある美しいプロポーション。
      ルックスは抜群です。ヒトメボレしましたね。

      インテリア
      本革シート、本革ステアリング、乗り込んだ瞬間から走りへの期待が沸き起こる室内空間。

      不満な点

      2人しか乗れない‼️

      総評

      見ているだけでワクワク、乗り込むたびにワクワク。
      ドライブする喜びを思い出させてくれます。
      決して便利で使い勝手のいい車ではないですが、不便に感じたことは1度もありません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • くまー。

    • ミニ / MINI Roadster
      COOPER-S (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/08/13
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      クーパーSですので、パワーはありますし、
      ハンドリングも重たくもないのでOKです。

      ちなみに、長距離運転+燃費を考えて
      クーパー、JCWよりは、
      クーパーSを探してたのでよかった。

      乗り心地

      基本的に固めですが、
      これもコペンからの乗り換えなので問題なし。

      アームレストはどっちでもよかったけど、
      MINIの担当アドバイスで取り付けないままに。
      念のため、試乗したら・・・
      たしかにこれは上げ下げ面倒で邪魔かも^^;

      燃費

      現在は通勤で高速道路(有料道路)を走るので、
      軽自動車の旧コペンよりはこちらの方が
      若干いいように思えます。

      ただ、近距離通勤+街乗りに戻ると
      どうなるんだろうと気になります。

      積載性

      トランク十分です。
      荷物を置く車ではないですから。

      故障経験

      今のトコないです。

      満足している点

      初代コペンからの乗り換えなので、
      満足する点がほとんどです。

      今年度から通勤が遠くなったこともあり、
      片道1hの長距離運転がんばります。

      不満な点

      新車だとオーディオ・ナビ面が微妙です。
      中古で前オーナーが社外を
      つけてくれていたのでよかったです。
      (後付けは色々面倒なようで・・・)

      総評



      車自体は花◎です。

      が、ミニロードスターの中古はピンキリで、
      オプション装備で選ぶことになります。

      自分のついて欲しいオプションを狙うのは
      とても厳しいし、多ければ多いほど、
      金額が高くなってしまう。

      たしかに安いのは安いけど、
      妥協点が多いので、そこが悩みでした。

      ちなみに、この子で妥協点は
      ビジュアルブースターのみです。
      でも、ナビあるので要らない判断です。
      他はありません。完璧です!(笑)

      人に薦めるといえば、そりゃ微妙です。
      ミニ自体、好きな人しか乗らないと思います。
      それがロードスターとなると・・・
      でも、いつかは復活して欲しいな・・・。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • MINI原人

    • ミニ / MINI Roadster
      COOPER-S (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2016/04/29
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      0-100 km/hr 加速は7.1秒。ゴーカート感が強いのでこれ以上速いと正直怖いと思います。JCWエンジンチューニングは行わず、JCWスポーツブレーキをつけて安心感を高めるのがいいでしょう。

      積載性

      トランク容量は240L。2人で行く旅行には十分なスペース。この穴は長尺ものの積み込みにいいですね。後方貨物室からスパイク君が顔をだすのにもいいです。

      満足している点

      ・パワーがあり、ゴーカートフィーリングがすごい。エンジンサウンドもすばらしい。走ってる感じはこのYoutubeビデオをどうぞ。

      不満な点

      ・やや乗り心地が悪い。これは装着されているランフラットタイヤ(Potenza 225/45R17 91W)のせいもあるでしょう。沢山あるトグルスイッチにとまどうことあります。

      総評

      ・オープンカーとしての解放感・ゴーカートフィーリングを楽しむにはベストチョイスの1つでしょう。
      ・日本では260台程度しか登録がなく、将来レア・スポーツ・カーとして価値が高まると思われます。
      ・なお、オープンカーの楽しみについては日本オープンカー教会の川股信吉氏による誤解だらけのオープンカー!?オープンカーの楽しみ方とは!?をご覧ください。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • じゃりトマ

    • ミニ / MINI Roadster
      クーパー ロードスター_RHD(AT_1.6) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2015/03/28
      使用目的:その他
    • 走行性能

      MINI Crossoverと同じ1.6L NAエンジンだけど、車重が軽るい分はよく走る。
      だけど、もう少しパワーが欲しいと思った。


      ボディサイズが小さいので扱いやすいし、車高が低く操作性もよい。


      リアスポイラーは80Km/h以上の速度になると自動で出てくるけど、手動で出すこともでた。

      乗り心地

      乗り心地はフラットでよかった。
      一番はオープン走行での爽快感だと思う。

      布製の幌なのでクローズド状態での静粛性がいまいちなのは仕方ない。


      燃費

      未計測

      積載性

      幌の収納にスペースを取られるため荷室も狭い。
      これはオープンカーだし仕方ない。


      シートバックに鞄を置けるくらいのスペースがあった気がする。
      (うろ覚えなので自信なし…)

      故障経験

      特になし。

      満足している点

      初めてオープンカーで、天気の良い日で気持ちよく走行できた。
      セカンドカーとしてオープンカーを持てるといいなー

      不満な点

      オープンカーで標準車よりは車重があるので、もう少しパワーが欲しい。

      センターメーター内に純正ナビが搭載されていたのだけど、操作レバーがATレバーの付近になり、直観的に操作できずに使い勝手が悪かった。

      総評

      オープンカーは楽しかった!

      機会があればまた乗りたい。
      ただ、1.6L NAだとパワー感がないので、COOPER Sの1.6Lターボが欲しいところ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ACシュニッツァー MINI Roadster
    • ミニ / MINI Roadster
      クーパー S ロードスター_RHD(MT_1.6) (2012年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/12/04
    • 走行性能

      まずエンジン。1.6L+ターボという組み合わせが、こんなにもトルク感があって扱いやすいとは驚きでした。オプションのスポーツボタンでさらにスポーティな雰囲気を味わえます。燃費については通勤時、10kmの道のりを40分くらいかけて走行するようなダラダラ運転を日々過ごしておりますが、それでも燃費計は10km/Lを切ることはありません。標準装備のアイドリングストップ(MT仕様のみ)が威力を発揮してるようです。これが長距離ドライブなら15km/L以上は楽々達成できます。ハンドリングはこれぞMINIという感じで、交差点一つ曲がるだけでも楽しい気分にさせてくれます。街乗りから高速クルージングまでカバーしてくれるこの走行性能には文句なし!です。

      乗り心地

      同じ車種の中でもスポーツ向けに味付けされたクーパーS。ノーマルの足に比べ固められているとは思いますが、衝撃の伝わり方・収まり方など、適度に振動を感じつつ、手足の操作に影響を及ぼすような揺れは抑えられていて、ノーマルでも非常によくできた足だと思います。この車のキャラクターを前提とすれば大変満足のいく乗り心地です。

      使い勝手

      室内空間については2シーターなのでもちろんそれなり。とはいえ通勤&1人でのドライブが主な用途なので必要十分です。独立したトランクルームは深さ・奥行とも想像以上、それにシート後方のスペースが便利でかなり重宝しています。幌を開けた状態での解放感は、まさに最高の一言。幌を閉めても頭上の空間が十分に保たれており、閉塞感は感じません。ただし、至れり尽くせりの日本車と比べれば、使い勝手は若干犠牲にはなっていると思います。

      内外装

      内装でまず目に飛び込んでくるのがシート。標準でもヒーター付の革シートで、さらにオプションで色や革の素材も選択可能となっており、ちょっと高級感漂ってます。インパネ・ボタン類は個性的、かつ洗練された雰囲気。パネル類の色も選べて、組み合わせ次第でオンリーワンな仕様も可能。
      外装は言わずもがな、どこから見てもMINIとわかる、個性的で飽きのこないデザインだと思います。若干寝かされたAピラーから速度感応型のリアウィングと、MINIの中でもスポーティーなイメージが見事に演出されております。そして何より大事なのが幌を閉めた時のスタイリング。全体的なイメージを壊すことなく、とても良い形状だと思います。

      不満な点

      MINIに限らず多くの輸入車に共通する点ですが、ウィンカーとワイパーのレバーが左右逆に取り付けられているところが不満です。日本向けに輸出されると決まっているのなら何とか対応できないのでしょうか。長年染みついたクセはそう簡単には抜けず、納車後5か月経った今でも不意に間違えてしまうことがあります。(私個人の問題でもありますが…)
      あとは純正タイヤ。せっかくの車両性能が台無しになってしまうようなタイヤが装着されており、メーカーの低コスト意識が垣間見えるようで、残念でなりません。どんな高性能車でも、どんなエコカーでも、結局はタイヤが車両性能を左右するものと考えておりますので、車のキャラクターにあった純正タイヤを十分考慮したうえで装備してほしいと思います。

      総評

      自分から見たこの車の印象、周囲の人からの注目度や評価、どれをとっても大変満足のいくレベルにあります。あとはもうちょっと自分好みにしていきたいので、その余地の分でマイナス1ポイント。
      末永~く付き合っていきたいとても大事な相棒です。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース