車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - デリカスペースギア
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
トーションバー強化アンカー装着
17mmの首振りラチェットレンチを購入したので、購入してあった強化アンカーに替えて車高も調整してみました。 作業前のフェンダーまでの車高です。庭が水平かが怪しいですが、左右差が結構ありますね。 ダブルナットが緩むかヒヤヒヤでしたが、ジャッキアップポイントでタイヤをフリーにし、スペースのある運転席側 ...
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2020年11月29日 17:02 とか男さん -
フロントアップスペーサー取り付け
先日トーションバーを絞ってフロントを上げましたがちょっとピョンピョン跳ねる感じがあったのでアッパーアームとボールジョイントの間にスペーサーを取り付けることにしました。 中古ですがうまい具合に手に入りました。 ボルト3本を外してボールジョイントをフリーにします。 ※ボールジョイントも交換が必要だな。 ...
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2019年9月13日 16:53 コンバースさん -
リフトアップスペーサー取り付け
もともと4インチアップキットが取り付けられていますが尻下がりが見られ、フロントを下げることも考えましたがタイヤがボディに干渉するのでリフトアップスペーサーを取り付けることにしました。 スプリングを取り外しスペーサーを取り付ける。 スペーサーがかなりの重量でビックリでした。 延長ビスもついてたので楽 ...
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2019年9月8日 05:28 コンバースさん -
コイルマウントスペーサーを入れてみるの巻 後編
純正コイルマウント上部。錆止めが塗ってあるけど外して叩いた感じ、ステンレスみたいな音がするんですが。 スペーサーを挟むので、純正のボルト3本は届かなくなります。延長必須。ネジピッチ、サイズ参考に。 今回はこの位長ければOKかと。 コイルマウント取り付け部を下から。ワイヤーブラシで錆を磨いた後、ノッ ...
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2015年7月1日 13:26 平手打ちされた時に感じた事さん -
コイルマウントスペーサを入れてみるの巻
我が家にやって来て1年ちょい。 オバフェンつけても8J -5 225/80R15にJAOSのマッドガードはノーマル車高だとフロントの特に後ろ側インナーが当たる時が。 フェンダー内対策もしてあって、後ろ側の出っ張りは叩いて、Fバンパー下側はチョイ切ったりしてあるおかげで、静止状態ならフルステアでも当 ...
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2015年7月1日 11:36 平手打ちされた時に感じた事さん -
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足回り交換
15年落ちの車のノーマルショックの状態が何かアレなんで・・・ メイン車とは逆に車高上げる方向で足回り交換しようかと。 ショックだけは新品購入 でも、アメリカ製の安いヤツ 車高上げるんで長めの物 ロール抑制のため、スタビライザーも強化 4×4Engineeringの中古 スタビを正常に機能させ ...
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2014年7月21日 18:18 Fineweatherさん
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