三菱 デリカスターワゴン

ユーザー評価: 3.83

三菱

デリカスターワゴン

デリカスターワゴンの車買取相場を調べる

デリカってどうなる?? - デリカスターワゴン

 
イイね!  
クロカン1BOX

デリカってどうなる??

クロカン1BOX [質問者] 2006/08/23 13:17

唯一の1BOXクロカン デリカのこれからについて気になります。車高の低いミニバンは個人的に好きじゃないので、このジャンルが伸びてくれたら嬉しいのですが。今後進化の予定はあるのでしょうか?情報をお待ちしています。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:40818 2006/08/23 13:17

    デリカスターワゴン、古いけど好きな車です。
    最近のミニバンはMTの設定がないので乗り換える気になりません。

  • コメントID:40817 2005/11/09 23:03

    H7SGシャモニー5MTも16万KMになった。規制地域でH1810月末で終了。5人家族でワゴンがいいに決まっている。現在の購入対象車はハイエースSーGL4WDバンAT,キャラバンGX4WDバンATにベッドキット積もうかなあ?,ガソリンスターワゴン5MT中古車もいいなあ。…そこへコンセプトD-5の登場かあ。それとも妥協してアルファードにしようかな?なんかおもしろくない気がする。

  • コメントID:40816 2005/10/31 17:12

    やっぱりスターワゴンもう一度乗りたいですね。
    あの高速での加速の鈍さと黒煙ですか・・・
    あれは今の技術を持ってすれば解決できる問題のような
    気がしますが。

    いい車でしたね。
    スターワゴンでの復活があれば購入しますね。
    SGだったら買いません。

  • コメントID:40815 2005/10/25 00:29

    2005年10月 東京モーターショーにて「コンセプトD-5」が発表されましたね。
    私もその昔デリカオーナーでしたが、河川が氾濫、水没して手放しました。
    皆さんにとって次期デリカは購入検討対象になりますか?
    最近の三菱はどうなんでしょうか?近くの販売店を見る限り閑古鳥が鳴いているようですが。。。
    信頼回復に努力していますか?
    ちなみに私は少しだけ期待しています。

  • コメントID:40814 2004/06/27 13:16

    皆さん始めまして
    私は、4月までP35W H3年式のシャモニーを約13年間、14万km乗りました。その間も、大した故障も無く大変活躍して頂きました。故障と言えばバッテリーのへたりは大変早く、新車購入後2年程で交換、ちょっと早いのでは?と思いましたが、バッテリ負担は大きかったかな?
    後は、燃料噴射ポンプ 10万km辺りでダダ漏り、リンク品と交換出費12万円なり 交換後調子が良くなるどころか、最悪 出なかった黒煙がもくもく、燃費も5~6km三菱に再度点検修理を依頼したところ、年式、走行距離上しょうがない様な説明ユーザーをなめてます。
    再度修理詳細を書面にて回答いただき修理して頂きました。結果は、リンク部品の不良と見受けられ、修理後は、調子も良く黒煙無し、燃費11km程点検費だけで直りました。
    好きな車ではありましたが、この時点で手放すことになりました。三菱の車はデリカ2代L型とP型と20年乗りましたが、ユーザーを裏切る行為は許せません。
    誠意ある対応で望んで下さい。三菱関係者方々へ



  • コメントID:40813 2004/06/23 02:00

    皆さん始めまして
    私もスターワゴン4D56乗りでしたが、点検、修理に出してもすぐに黒煙排出量が多くなるのと、車検が重なったので仕方なく手放しました。
    新車から15万5千キロ、故障知らずで働いてくれました。
    購入当時は(もう10年以上も前の話ですが)
    相模川などの浅瀬で川渡りしたり、そのまま土手を登ったり降りたり。ランクルなんかと一緒に遊ぶ事が出来る1BOXでした。
    我が家はスターワゴン大好きなんですが、最近黒煙だ、マナーが悪い、すぐに転倒する等々のレスを見るにつけ寂しい気分になっております。
    まあ、そう言う私も黒煙で手放したような物ですが。

  • コメントID:40812 2004/03/23 23:51

    初めて拝見させていただきます。随分とデリカの黒煙のことが取りざたされておりますが・・・。エンジンも設計が古いので致し方ないところもあると思うのですが、平成4年式13万キロになろうとする僕のデリカ4D56エンジンは、オイル等のこまめなメンテナンスで黒煙はほとんど出ません。デリカに限らず、距離を走った車、年数の経った車は日頃のメンテしだいでしょうね。ちなみにデリカの前に乗っていたトヨタタウンエースの2C-Tエンジンはどんなにメンテしても乗れば乗るほど黒煙がひどかった。あまりにもひどいので10万キロ乗らずにデリカに乗り換えました。
    デリカファンの一人として、意見申し上げましたが、初代デリカが発売された当時、クロカンワン{ックスという新しいジャンルを切り開いた三菱も好きですよ。あとは、このコンセプトを貫いてくれればありがたいのですが・・・。SGで終わりかな~。
    規制の影響で次はSGのV6にする予定です。

  • コメントID:40811 2004/03/21 01:47

    初めてこちらのサイトを拝見しました。いろいろな意見参考になりますが、黒煙の件、これは行政と言うより、スタンドによって燃料が違う事、知っていますか?全部とは言いませんが、軽油に灯油を混ぜていたりします。安売り店等は得に気を付けた方がいいですよ。聞いた話ですが、どこも混ぜているが、その割合が違うそうです。私は車検等も自分で受けに行くので、得に黒煙には気を使います。平成6年のスーパーエクシードに乗っていますが、通常のフィルターでは新品でも微妙です。車外品を使っています。吸気を出来るだけ抵抗の少ない物にしてマメにクリーニングすればアクセル全快でも目に見える程の黒煙は出ません。私のデリカはフィルターとマフラー、燃料増量とブースとアップだけで最高速は145km出ます。他のデリカ乗りに聞くと良い数字だと言われます。このサイトを御覧の方は少なからずデリカに興味のある方が多いと思いますので、参考までに!いろいろ欠点はありますが今でもスターワゴンはすばらしいデザインだと思います。デリカ乗りの方が居ましたら一言、市場価格は安くなり、そろそろ故障の出てくる頃と成りましたが、頑張ってこの不況を乗り切りましょう!!

  • コメントID:40810 2004/01/31 21:09

     補足として…
     >ヨーロッパではガソリン=悪 日本ではディーゼル=悪

     どういう根拠で言ってます? そんなことないと思いますよ。勝手な想像では? ただ欧州ではディーゼルの需要が多いだけです。向こうの方が行政的にも技術的にもレベルが高いと思います。



     >CO2はガソリン車の方が沢山出します。

     これについてはその通りかと…。



     >黒鉛はディーゼルの問題では無くて軽油の問題だと思います

     半分はそれでしょう。行政の対応も不十分でしたし…。でも当時の(SWやSGが元気だった頃)のエンジンにも、当時では仕方のない技術的な問題があったと思います。それと並行してユーザーのメンテナンスが不十分だったことも挙げられると思います。




     >これって行政の姿勢でどうにでもなります

     確かにそうかもしれませんが、現状ではとてもとても難しいでしょうね。なぜなら、それに対応した設備等を完備するのに何千億という予算が必要になります。またメーカー等もそれに対応したエンジンにしなければなりません。
     もうガソリンエンジンが普及している上、国民のディーゼルに対する一般的な印象も悪く、ディーゼル規制が敷かれ始めた日本ナそれをやるのは、国、メーカー共に膨大なリスクを抱えてしまう為、現状ではとてもとても無茶なことです。


     たまごさん始め、皆さんはそれなりにデリカが気に入って購入されたと思うので酷だとは思いますが、これが現実だと思います。

  • コメントID:40809 2004/01/30 23:07

    最近デリカに乗り替えしました、黒鉛はディーゼルの問題では無くて軽油の問題だと思います、ヨーロッパではディーゼルが40パーセントを締めてます黒鉛なんて出ませんしCO2はガソリン車の方が沢山出します。
    これって行政の姿勢でどうにでもなります、でも現状ではデリカはアクセル一杯踏まないと進まないですし、黒鉛モウモウと出します。
    今後ディーゼル&ガソリンどっちが伸びるか楽しみ、ヨーロッパではガソリン=悪 日本ではディーゼル=悪 少ない石油資源大切にしましょう!

前へ1234次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)