取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - エクリプス
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ダイレクトイグニッションコイル化 補足
先日の整備手帳をご覧になられてDI化をチャレンジしたいという方がいらっしゃいましたので応援したいと思います。 もう少し詳しく解説しますね。 商売しちゃだめですよ~ まずはコイルから 使ったのはDENSOのCBR1000RR用です。(🌟訂正:CBR949RR用でしたCBR954RRも同じロングタ ...
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2022年5月22日 14:20 DIYer-nobuさん -
ダイレクトイグニッション化 成功
完成状態です。 バイク用のダイレクトイグニッションコイルを流用し配線を自作することでDI化に成功しました。 その効果は…。 かかか加速が良くなりました…。 たぶん…。 当時のクルマはイグニッションコイルからプラグコードを介してプラグに高電圧が掛り火花が飛びますがプラグコードで電気をロスしてしま ...
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2022年5月12日 09:39 DIYer-nobuさん -
プラグ交換 NGKイリジウムMAX
先日原チャリのプラグ交換で感動したので今回はエクリプスのプラグを交換しました。 プラグなんて火花飛べばどれも一緒でしょ。な~んて思ってましたが大違いですね💦 ということでプラグカバーを外します。 プラグキャップを外します。 懐かしい。永井電子のウルトラです。 上が外したプラグ。先っちょに何か付 ...
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2021年9月19日 20:06 DIYer-nobuさん -
ngk イリジウムプラグ交換
最近調子が悪くなって来たので交換しました 2番プラグがちょっと怪しい感じ… 調子は... 少し良くなったかな? 距離:83995km 前回交換からあまり走ってないのに... もしかして、暑さでパワーが落ちてるだけ?
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2017年7月27日 19:45 えあくりぷすさん -
プラグ/プラグコード交換
今回はプラグとプラグコード交換です。 写真は今回の交換部品。 まずはプラグカバーを外します。 今回はこのカバーにも人手間かけますが、これはまた別のところにアップします。 プラグコード取り外し。 作業が困難であれば、ワイヤーガイドからワイヤーを外したり、周辺のハーネスコネクターを外すと楽に作業がおこ ...
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2014年6月1日 09:50 らあくさん -
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オイルキャッチタンク取付
燃焼室内を綺麗にしたまま長く乗りたいのとサーキット走行する際のエチケットとして オイルキャッチタンクを取付け。 クスコのエボ10用。 ステーを加工して取付。
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2014年2月7日 22:44 じゃみ_GSTさん
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