三菱 eKスペースカスタム

ユーザー評価: 4.44

三菱

eKスペースカスタム

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クルマレビュー - eKスペースカスタム

  • マイカー
    三菱 eKスペースカスタム
    • とっきゅう

    • 三菱 / eKスペースカスタム
      カスタム T(CVT_0.66) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/20
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      坂道も高速道路も普通車と変わらない。

      乗り心地

      段差でショックを受けるが許容範囲内。

      燃費

      12km/L程度。

      積載性

      たくさん載る。

      故障経験

      無。

      満足している点

      視界が広い。

      不満な点

      カーブを曲がるたびにハンドルを取られる。慣れたら大丈夫だと思う。

      総評

      良好。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    三菱 eKスペースカスタム
    • へたれとすぽばRA

    • 三菱 / eKスペースカスタム
      カスタム T セーフティパッケージ(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/27
      使用目的:その他
    • 走行性能

      走行性能をこの手合の車に求めてもっといったところ
      アクセルは適度に重く扱いやすいのが印象に残った
      アクセルコントロールする人にとっては良いが、メインターゲットの女性にはちょっと重たいかも

      乗り心地

      乗り心地はいたってフツーっといったところ
      高速は少々ツラいかも
      ターボ車だった為かタービンノイズが意外と車内に入ってきた

      燃費

      試乗なので不明

      積載性

      フルフラットになるのでそれなりのものは積めます
      やり方次第では車中泊も

      故障経験

      試乗なのでなし

      満足している点

      電動パワステの恩恵か徐行程度ではステアリングが軽く、車速が乗ると重たくなる所
      ステアリングの座りが良くほとんどブレない

      不満な点

      ボディ形状から仕方の無いことですが、風切り音がすること
      車重のせいですが、出だしが重たい
      使い道が不明なナビ上のボックス

      総評

      オプションとはいえ後席カーテン、運転席ヒートシータなどあって損は無いものがある
      アラウンドビューモニターがバックミラー表示ゆえ、少々見辛い

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 eKスペースカスタム
    • りゅう@北海道

    • 三菱 / eKスペースカスタム
      カスタム G_4WD(CVT_0.66) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/06/29
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      平均15キロ前後。長距離で20キロくらいまで。

      故障経験

      なし。

      満足している点

      運転しやすく、燃費も良好。子供や荷物を載せる場合も非常に便利。

      不満な点

      出足の加速感・・・。燃費重視の為か(-_-;)

      総評

      不満もあるが、近所に買い物等には全く不満はないが、長距離はストレスが貯まるかも・・・。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    三菱 eKスペースカスタム
    • ねこ太郎

    • 三菱 / eKスペースカスタム
      カスタム T スタイルエディション(CVT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/05/19
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      ※あくまでも軽自動車としての感想です。ターボ車はインプと34GTSTのどっかんターボしか経験無し。
      ・低速から徐々に効くターボが優秀。急な加速、立体駐車場、山道、高速とオールラウンドでストレスなく走れる。
      ・ツレのNAデイズルークス乗るとエンジンが唸りを上げて登る立体駐車場の坂道もスイスイ登る。値段は高くなるが、普段のストレス考えたらターボ必須。距離走るなら最初からエコカー選択すりゃいいだけ。
      ・CVT。あまり気にならい。

      乗り心地

      ・三菱にしてはハンドル柔らかく、足回りも硬すぎず。でもカーブも高速もフラ付きが無い。この点は女性が運転しやすい絶妙なセッティングと思う。

      燃費

      ・田舎道16㌔、渋滞12㌔位。重量やターボ考えたらこんなもんかな。
      ・三菱だから特に悪いってことはない。タントカスタム乗ってる連れも同じ位の燃費だし。

      積載性

      ・天井が高くリアも広いので大人4名乗っても十分な広さ。少なくとも実家のアクア君の倍くらい積載性がある。子供載せる事が多い家庭はコンパクトカーより使い勝手いいと思う。

      故障経験

      ・7ヶ月2,500㌔。さすがにまだ故障無し。

      満足している点

      ・エクシステリア。デリカの軽バージョンみたいなフロントがお気に入り。逆にマイチェン後の現行フロントはセンスの無さを感じる。
      ・メーター周り。やっぱりタコメータ無いと安っぽく感じて嫌。センターメーターでないのも良い。
      ・ターボ。昔のドッカンターボじゃないけど最近のマイルドな感じも良い。
      ・高い天井、両側電動スライドドア。チャイルドシート必要な家庭には必須装備。楽すぎて一度慣れるとないことがストレスになるレベル。子供片手で抱えてドアの開け閉め大変なので。
      ・リアサーキュレーター。軽ではEKとデイズだけの装備。送風オンリーだけどチャイルドシート利用時は子供の汗だく防止に最高に役に立つ。
      ・リア窓のカーテン。地味にMVPクラスの役立ち装備。

      不満な点

      ・トランクスペースが狭い。リアシートを最大に下げるとベビーカーが乗らない。でも、シート下げないとチャイルドシートが手狭。
      ・小物入れが少ない。

      総評

      ・ダイハツ、ホンダではNA勧められたけど、三菱は唯一高くてもターボ一択と勧められた。「気の済むまで乗り比べてください」ってNAとターボを試乗。ペーパードライバーの嫁がターボ即決した。また、両側電動スライドドアも買って良かった装備。片側手動は不便。その意味ではEKスペースはカスタムTが一番お勧め。メーカー値引きの問題も大きい。どのメーカーも装備に大差ないから後は値段勝負の部分が大きいと思う。
      ・購入決定後例の事件があり、納車まで非常に時間が掛かったが、いざ納車となると本当に買って良かったと思える車。小さいお子さんがいる世帯に売れているのがよく分かる。
      ・カスタムTはNAに比べて30万以上高くなるけど、エンジンは買った後どうにもならいので後悔しないようよく考えるべき。ルークスNA買ったツレは我が家の車乗ってすごく後悔していた。特にメインで使う家庭は絶対ターボお薦めします。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    三菱 eKスペースカスタム
    • 黄昏オヤジ

    • 三菱 / eKスペースカスタム
      カスタム T セーフティパッケージ(CVT_0.66) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/04/28
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      奥さん用に買い換えました。
      当初は普通のスペースを購入するつもりでしたが、オートライトの設定がなく年齢相応ではないカスタムを選択。
      流石ターボ‼走りに不満はありません。
      車内は広々だし、孫を乗せても立って移動できます。(車高のわりに剛性もよく、安定感も十分です)
      他の軽も乗りましたが、シートは一番だと思いますね。

      不満な点

      男目線では結構あると思うんですが、小物を収納できるBOXがもう少しあれば…と奥さん意見
      他には見当たりません。

      総評

      燃費不正で叩かれた車ですが、2ヶ月弱の使用で他社(ススキ・ダイハツ同クラス)と比較しても、さほど変わるように思えません。
      ※実際に所有してる友人との比較です

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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