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希少なNAモデル・Xグレードのインプレッ... - eKスポーツ
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とむえぼ。
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三菱 / eKスポーツ
X(AT_0.66) (2005年) -
- レビュー日:2006年4月28日
おすすめ度: 4
- 満足している点
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・三菱を代表するスーパースポーツセダン「ランサーエボリューション」のエッセンスを見事に取り入れたエクステリア。特にヘッドライトは精悍でまたHIDを採用してるので視界も良い。
・シートのポジションも絶妙で、見晴らしも良く、乗降性も秀逸。
・数多くの小物入れや広い車内スペースなど使い勝手も抜群。 - 不満な点
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・エクステリアは概ね満足しているが、グリルのダーククリアのパネルが新しいうちは良いのだが、経年劣化で白濁化したり割れが生じそう。
・評価対象が無過給・NAのXグレードということもあるのだが、リヤにスタビライザーが装備されておらず、コーナリング時にややロールが気になる。eKシリーズのスポーティモデルだけに、NAモデルにもリヤスタビライザーを採用して欲しい。
・ATの出来があまり良くない。Dレンジ4thアクセルOFF時と3rdアクセルOFF時では4thの時の方がエンジンブレーキの掛かりが強い。4thと3rdでは3rdがローギヤードなので本来逆では? - 総評
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希少なNAモデル・Xグレードのインプレッションです。
結論からすれば、カッコイイKカーを近所の買い物や近場の通勤に使いたい!というシュチュエーションでは十分に「アリ!」な選択肢だと思います。
eKスポーツのXグレードは、ベース車「eKワゴン」の4ATモデルとメカニズムは同一で人目に触れる部分はeKスポーツと言うコトになります。我が家の場合はeKスポーツのみに設定されているカラーリング欲しさにこの選択となりました。
スポーティな内外装にeKワゴン4ATのメカニズムと言う事で、拍子抜けです。サスペンションをターボモデルと同一にするなどeKワゴンとの差別化をもう少し明らかな物にしても良かったと思う。NA車50psに対しターボ車は自主規制値いっぱいの64psでその差14ps。足回りの共用化で不都合な事はなさそうだが・・・・
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