- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- エテルナサバ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
最初の愛車です☺️ - エテルナサバ
-
充ったん
-
三菱 / エテルナサバ
iO(AT_1.8) (1989年) -
- レビュー日:2022年1月18日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
- E30系ギャランの姉妹車だけに外観はちょっと間延びしたギャランでした😅 中間グレードのイオってグレードでしたが、フロントエアダムやリアスポイラーが標準装備で当時のオイラはテンション⤴️でした😅 就職したらローンはオイラが引き継ぐ条件で親父に買って貰ったけど、免許取って初心者🔰卒業して間もないオイラには大満足な一台でした❗
- 不満な点
- 当時は当たり前ですが、エアコンがオプションでした😅 もちろん付けてもらいました👍️ 平成2年頃でしたが我が家で買った初めてのエアコン付き車でした😆
- 総評
- 最初にしては贅沢装備満載な車、走りもツインカムエンジンで力強くサスペンションも適度に固く乗り心地も良かったので大満足でした😆
- デザイン
- 5
- フロントエアダムやリアスポイラーがお気に入りでした😅 ギャランとあまり変わらない形なのでカッコいいまとまったデザインだと思います😉
- 走行性能
- 5
- エンジンがツインカムなこともあり走りは割りとスポーティーな感じ👍 やはり4G6系エンジンは1800ccでも力強かったです😉 傑作と言われるだけありますね😆
- 乗り心地
- 5
- 適度に固く抜群な乗り心地でした😅 シートもスポーツグレードな為ホールド性も良かったです👍️
- 積載性
- 3
- 普通のセダンなのでトランク容量はごく一般的な容量です😅 当時からあまり荷物は積む主義ではなかったので気にしてなかったです(笑)
- 燃費
- 4
- オートマを考えれば良い方では❓️ 平均リッター9㎞位だったかな❓️ 30年前は燃費よりパワー重視でしたから(笑)
- 価格
- 1
- 新車価格は当時マイナーチェンジ直前だったので本体価格40万引きの134万円でした😅 今考えるとかなり安いです😆 下取り価格はあって無いようなものですが(笑)
- 故障経験
- スロットル系不調でエンストしたくらいで大きなトラブルはほとんどなかったです👍️ 故障よりはまだ若かったのでよくぶつけてました(笑)
該当する物件は見つかりませんでした。

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴェルファイア 衝突軽減システム 純正14型ディズプレイオ(愛知県)
724.6万円(税込)
-
日産 ノート 純正ナビ デジタルミラー 全方位カメラ エ(愛知県)
127.5万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 届出済未使用車 LEDヘッドライト アクテ(岡山県)
169.9万円(税込)
-
ダイハツ タント 両側電動スライドドア 届出済未使用車(岐阜県)
180.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!







