三菱 ギャランフォルティス

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  • 補機ベルト&アイドラープーリー交換

    エボXとかフォルティスRAでリコール、トラブルが出てる補機ベルト回り。 プーリー外したら気づいたことが。 これ外国製じゃね? (作業中体調不良のため今回は手順解説なしです...) 外したプーリーは異音、深い傷なくスルスル回ります。 SKFの社外新品は多少抵抗があるので少し抜けてるかもしれません。 ...

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    2025年8月16日 23:59 Koutuuさん
  • オイル油圧警告灯点灯

    またまたオイル警告灯が点灯してしまいました。 今回は警告灯が消える事は無く、パワステポンプ付近からシャーっと言う感じの異音が出ていました。 ディーラーでの診断はVVTへのオイル供給不足のログが出ていたみたいです。 ディーラーでも原因の特定が出来ない様なので、とりあえず怪しいであろうVVTのバルブを ...

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    2025年7月5日 17:46 ルイスキャロルさん
  • エンジンマウント交換

    エンジン側のマウント交換。 こっちは初級レベルですが、車の下に潜りこんでアンダーカバーを外すので念のため中級としています。 奥に見えている”J”がエンジンマウントです。 アクセスしやすい位置にありますが上側に配管があるため、リザーブタンク周辺の部品を外してこちら側から外します。 中央部のフューエ ...

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    2025年5月18日 19:44 Koutuuさん
  • パワステホース交換

    この前、洗車のついでに点検をしていた所、パワステオイルがLowまで減っていたので調べると、ホースの繋ぎ目で漏れていました。 パワステタンクを交換した時に、上手く付けれなかったのかと思い、はめ直しましたが漏れは止まらなかったので、ホースを交換する事にしました。 上のホースはかなり長くて、自分で出来そ ...

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    2024年9月8日 17:22 ルイスキャロルさん
  • パワステフルードタンクの交換

    パワステのタンクが汚なすぎて、フルードの量がわからないので、タンクを交換する事にしました。 先ずはフルードを注射器で吸い取ります。 なかなか黒いですね~(笑) サクッと替えて、新しいフルードを入れました。 ただ、下のホースからはフルードが溢れるので手早く交換しないと、掃除が大変です。 ウエスを下に ...

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    2024年7月27日 17:07 ルイスキャロルさん
  • ファンベルト交換

    特に悪くなってなかったのですが、この車を買ってから、一度もベルトを交換して無いと思い交換する事にしました。 交換は三菱でやってもらいました。 特に悪く無かったのですが、やっぱり新品は弾力があるのかな?って感じです。 17万㌔も保つなんて丈夫ですね~(笑) 因みに工賃込みで22000円位でした。

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    2024年7月27日 13:44 ルイスキャロルさん
  • 静粛性向上?

    とある作業準備でエンジンカバー外したのですが、T10で何気にプラグカバー叩いてみたら思いのほか軽やかな音色でした。 ここイジると静粛性に影響するんじゃねということでとりあえずラバーシート貼ってみます。ついでにエンジンカバーも。 裏面に貼りました。黒黒なので写真では見えにくいですね。写真上から順の ...

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    2024年4月27日 09:08 AGTNKさん
  • パワステフルード全交換・タンク取り換え

    汚いパワステフルードを汚タンクごと全交換し、エア抜きを行います。 作業は単純ですが、道具に注意が必要だったのでその辺も書いていきます。 ※エア抜きは失敗するとポンプの破損・劣化につながるので、整備解説書などをしっかり確認されることをオススメします。 パワステ抜き取り、エア抜き作業のためジャッキア ...

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    2024年4月22日 00:15 Koutuuさん
  • エンジンルーム日常点検

    新年一発目の日常点検で気になる場所を3か所発見。 オイル→ガソリン臭 ブレーキフルード→減った? 冷却水→減少 @オイル 気温か経年劣化か?オイル食いはない。しばらく様子見。 @ブレーキフルード 目視点検で漏れなし。今後は液量をしっかり観察。 @冷却水 ペースが速く漏れてそうだが痕跡が確認できない ...

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    2024年1月3日 21:19 Koutuuさん

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