取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIII
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センターベアリング・ヨーク・スパイダーの交換
まずはセンターのビスカスを外し。センターベアリングだけでしたら、ココとリヤデフ側をばらしますが、今回はフロント側の一番前のヨークも交換します。 写真は組み付け時 で、センターベアリングの釣りだけ外せば、ヨークごとトランスファから抜けます。その際車の角度によってオイルが出ます。 そうしましたら、ヨ ...
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2013年8月7日 07:45 こう☆さん -
夢の空間2~ミッションケース交換~
ケースがあぼーんしたので交換します。 見た感じ外傷のようですが、どこかで打ったような覚えが無いのと、音的に内側の破損だと思われます。 幸いうちはエボ帝国の名残で、程度は知らぬがたんまりとエボミッションがあります。センターはたいてい純正ですがどれも前デフは機械式です。 ただどれもエボ2用なので、 ...
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2010年5月18日 02:53 あどば~んさん -
ミッション載せ替えます3
ジャッキに予備のミッションを載せ徐々に上げていきますが、 その前に事前準備として ミッション前側のブラケットを付けます。 逆に後ろ側のブラケットは外しておきます。(格段に作業効率が上がります。) またインテークパイプを外しておくと作業が捗ります。(外さなくてもできますが...) 下した時と ...
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2022年3月10日 18:12 へっぽこネジ回しさん -
クラッチ、マスター&オペレーティングシリンダー交換
昨年11月にオーバーホールしたものの、フルードの汚れは相変わらず。そして、ついにクラッチペダルが自力で戻らなくなってしまいました。 よって新品に交換。
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2012年3月14日 23:10 絵梨夫さん -
デフマウント切れで異音、適当対策
このような状態でブッシュがだいぶ緩くなってる感じ、デフでジャッキアップしてるとはいえ、まさか元からこんなクラック仕様じゃないはず。 特にタイトターン1速からスライド持続の為に2速へ蹴るように繋いだ時に床を叩く音が煩わしかった。 なのでこんな感じに詰め物。 材料はプレス機の周りに落ちていた廃品ベア ...
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2013年3月18日 10:32 mira864さん -
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ハブベアリング+ベアリングブラケット交換(左Frドラシャ中間のベアリング)
異音解決の最終章と決めて作業しました。 まず、部品取り寄せ。 まだ新品出ます。 売値は¥14000ほど。 上記の展開図でも分かりますが、ここのベアリングはエンジンブロックに固定されていますので、まずボルト二本を外しますが、これラックエンドのホールから手を入れて緩めれました。 真下からはマフラ ...
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2013年9月26日 21:52 こう☆さん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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