車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューション
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調整+α。
昨日破損したジャッキを応急修理して、フロントの車高調整。 リアと同じく、スプリングシートを10mmアップ。 フロントを上げたついでに、パワステフルード交換。 かなり、ドロドロでした。 Valvoline SynPower 1qt使用。
難易度
2010年6月4日 18:30 dai@土系スラローマーさん -
車高調整+α。
ジャンプ後の着地でリアタイヤがフェンダー内に擦っていたので、リアの車高を基準値より10mmアップ。 フロントも上げたかったのですが、ジャッキ破損につき作業強制終了。 練習会で跳ね石を食らったので、ついでに下回りにシャシーブラックを吹いておきました。
難易度
2010年6月4日 02:56 dai@土系スラローマーさん -
ヘルパースプリング取り付け
全長式の車高調なのですが、あともう1.5cmほど前の車高を落としたかったので、ヘルパースプリングを友人からもらい取り付けしました。分解するのでかなり手間取りました。 もともとブレーキホースクランプが付いてなかったので、汎用ステーで作成し取り付けるのに時間がかかりましたが、完成してみると赤のスプリン ...
難易度
2009年11月4日 22:00 えぼ6さん -
アンリミテッドワークスオリジナル オーリンズDFV
まずは、フロントです。 アペックスN1ダンパーPro+RIGIDピロアッパーマウントとの比較です。 ナックル部はCT9A用なんで左右に2㎜厚のスペーサーを挟んで取り付けます。 CP9AはCT9Aより4㎜薄いです。 ネジはCP9Aは12㎜にたいしてCT9Aは14㎜なんで14㎜用のスペーサーとネジが ...
難易度
2009年10月11日 09:47 J(^U^)Nさん -
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ランサーエボリューション 2.0 ファイナルエディション 4WD(佐賀県)
497.6万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド L ホンダセンシング(神奈川県)
142.5万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 X SAII(愛知県)
78.5万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル 4WD(岩手県)
59.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!