オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ランサーエボリューション
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
CT9AミッションオーバーホールNo2
交換するのは1234シンクロと1-2と3-4のハブスリーブになります。 インプットシャフト完成 次はカウンターシャフトの分解 抜くのにプレス使います カウンターシャフト完成。 ケース裏から分解してインプットシャフトシールも抜いておく。 インプットとカウンターとフォークも合体させてこの状態をキープし ...
難易度
2015年10月31日 22:14 トアルさん -
CT9Aクラッチ交換
EXEDYのツインが入っていました。 カバー、ディスク、プレッシャープレート外したところ EXEDYはセンターハブ式なのでツインでもセンターが出やすいしスプラインもずれない これだとSST無しでもいけます! HKSはセンターハブがないので2枚のディスクそれぞれのセンターとスプラインを合わせない ...
難易度
2015年11月6日 22:18 トアルさん -
6速ミッションを分解してみる!
最近、軽のミッションばかりしてたのでくそ重たっ! 蓋を外すのはこのくらい。 上のプラグ外してCリング広げる。 そしたら外れます ノックピン抜く。 でも結局、シャフトも外してみた。組み立てが複雑 バックに入りづらいとゆうことやけど特に悪そうではない? シンクロもスリーブもギアも歯のつぶれは無し。 ...
難易度
2015年9月2日 19:37 トアルさん -
6速ミッションを組み立てる!
この4本のシャフトは先にケースに取り付けておく。 カウンターシャフトとインプットシャフトAssyを組み合わせた状態で同時に持って… 重くて腰抜けそ(>_<) 我慢して入れる! そしてノックピン3箇所、Cリング1箇所取り付け そしたらバックギヤAssyを取り付け 蓋をかぶせてCリングが ...
難易度
2015年9月29日 21:28 トアルさん -
AYC オイルシール交換
AYCオイルが滲み、漏れの為ドライブシャフト部分の左右オイルシール交換 AYC自体は作動しているので、様子を見ます。
難易度
2015年10月18日 10:08 八咫烏@NMさん -
CT9Aミッションオーバーホール
ミッション降ろし 6速に比べれば5速の方が軽いけどやっぱ重い_| ̄|○ ケース周りのボルト(裏からも2本) シフトのとこ バックギヤ を外せばケース開けれます はい カウンターシャフトの下のテーパーベアリングがリングギアに引っかかるのでデフを持ち上げつつインプットとカウンターを同時に抜く。結 ...
難易度
2015年10月24日 22:01 トアルさん -
プロペラシャフト、シャフトマウント交換修理
プロペラシャフト連結部のベアリング破損でAYCにも悪影響が出て、マウントのヘタリでシャフト自体が落ちてきて、マフラーと干渉するようになっていました😱 プロペラシャフトが新品だと12万円以上するとのことで中古部品でかなり苦労して治してくれました。 こたっちゃんありがとう! 走行距離 777 ...
難易度
2015年10月18日 09:40 八咫烏@NMさん -
-
クラッチレリーズシリンダーのオーバーホール
交差点で信号が青に変わり発進しようとクラッチを踏んだら『スカァ~』って、 このスカポンタン!じゃなくて(゜∇゜) 何回踏んでも『スカァスカァスカァ~』っと・・・・ 後続の車も無かったので、慌てず騒がずエンジンを止めて、ギアを1速に入れてセルを回して、そのまま難無く発進。 家まで後300メートル程 ...
難易度
2011年4月5日 16:06 ユージョンさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ランサーエボリューション 2.0 ファイナルエディション 4WD(埼玉県)
540.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G ディーゼルターボ 4WD(栃木県)
359.4万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(兵庫県)
275.4万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS(広島県)
139.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!