三菱 ランサーエボリューション

ユーザー評価: 4.13

三菱

ランサーエボリューション

ランサーエボリューションの車買取相場を調べる

エボ5~エボ8に - ランサーエボリューション

 
イイね!  
JON

エボ5~エボ8に

JON [質問者] 2003/08/01 18:01

これまでずっと三菱車を購入、ジャッキー・チェンのスタリオンから、ギャランVR4、エボ2、エボ5といたる。何が良いって車は「キビキビ走る」って言うのが基本だ。その点で争ってるスバルのインプとエボとなる訳だが、乗ってみれば、断然エボの方が機敏さを感じる。インプも悪くは無かったが、三菱に批判的な人でも、乗ればその答えは自然にエボになる。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:5240 2003/03/10 15:16

    ランエボ乗りのイメージは、もしもっと早くて
    ホットなモデルを他社が出したら、そっちに
    乗りかえ組が殺到。反面インプはやっぱり
    インプに乗ってると思う。そう思わせるものは
    何かと言うのが2車の違いだと思う。
    あ、私見ね、あくまでも。
    それと、エボは機敏何じゃなくて、動きがディジタル
    つまり0か1しかないから機敏に感じるだけ
    ドライバーが0.7でも0.8でも強制的に
    1にして仕舞う。
    インプは間に0.2とか0.3と言うのが無限にある
    ドライバーはこれを読んで自分で動かさなければ
    ならないから。同じコーナーを0.2なら0.2で
    毎回通過出来る腕が無いと辛い車になる
    誰かが言ってたけど、ステアリングを切った分
    曲がるのがエボ、切った分しか曲がらないのがインプ
    結構的を突いて居ると思う

  • コメントID:5239 2003/02/13 22:06

    私はインプ(STI)とエボ(エボ6)の両方を過去に所有していましたが両者一長一短があると思いますよ。JONさんはずっと三菱の車に乗ってこられたようですから乗れば自然とエボになるというのはインプと付き合ってないなら(試乗ではわからないですよね)少々おかしいと思います。
    確かにエボはトルクが低速から良く出ていているしAYCのおかげでよく曲がる。(マジで!)
    対するインプは低速が(3500位まで)なくて上かドカ~~~~ンとぶっとび!(アンダー強いし・・・)
    でもお互い切磋琢磨してメーカーが頑張って作った車ですからスタイルの好みやメーカーの好みなどで選べばいいのでは?
    実際、スバリストのなんと多い事か。
    ま、競技単位で考えるなら多分何処で走ってもエボに軍配が上がると思いますがそこまで考えていなけば両方とも良い車だと思います。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)