これまでずっと三菱車を購入、ジャッキー・チェンのスタリオンから、ギャランVR4、エボ2、エボ5といたる。何が良いって車は「キビキビ走る」って言うのが基本だ。その点で争ってるスバルのインプとエボとなる訳だが、乗ってみれば、断然エボの方が機敏さを感じる。インプも悪くは無かったが、三菱に批判的な人でも、乗ればその答えは自然にエボになる。
エボ5~エボ8に - ランサーエボリューション
エボ5~エボ8に
-
ランエボ乗りのイメージは、もしもっと早くて
ホットなモデルを他社が出したら、そっちに
乗りかえ組が殺到。反面インプはやっぱり
インプに乗ってると思う。そう思わせるものは
何かと言うのが2車の違いだと思う。
あ、私見ね、あくまでも。
それと、エボは機敏何じゃなくて、動きがディジタル
つまり0か1しかないから機敏に感じるだけ
ドライバーが0.7でも0.8でも強制的に
1にして仕舞う。
インプは間に0.2とか0.3と言うのが無限にある
ドライバーはこれを読んで自分で動かさなければ
ならないから。同じコーナーを0.2なら0.2で
毎回通過出来る腕が無いと辛い車になる
誰かが言ってたけど、ステアリングを切った分
曲がるのがエボ、切った分しか曲がらないのがインプ
結構的を突いて居ると思う
-
私はインプ(STI)とエボ(エボ6)の両方を過去に所有していましたが両者一長一短があると思いますよ。JONさんはずっと三菱の車に乗ってこられたようですから乗れば自然とエボになるというのはインプと付き合ってないなら(試乗ではわからないですよね)少々おかしいと思います。
確かにエボはトルクが低速から良く出ていているしAYCのおかげでよく曲がる。(マジで!)
対するインプは低速が(3500位まで)なくて上かドカ~~~~ンとぶっとび!(アンダー強いし・・・)
でもお互い切磋琢磨してメーカーが頑張って作った車ですからスタイルの好みやメーカーの好みなどで選べばいいのでは?
実際、スバリストのなんと多い事か。
ま、競技単位で考えるなら多分何処で走ってもエボに軍配が上がると思いますがそこまで考えていなけば両方とも良い車だと思います。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ランサーエボリューション 限定車 No.0402 禁煙車 純正エアロ ...(愛知県)
779.9万円(税込)
-
トヨタ カローラランクス HIDライト フォグランプ ETC(愛知県)
91.8万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 両側電動スライドドア 登録済未使用車(岐阜県)
362.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 登録済未使用車 純正10.5型ナビ 両側電動(和歌山県)
417.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
