最近クラッチの切れが悪くクラッチ板、クラッチカバー、フライホイール、ベアリングを全て交換しました。
ベアリング意外は社外品で近所のショップでお願いしましたが、交換してもやっぱり切れが悪いです。
そのショップにクレームを入れると「それはおそらくミッションのOHが必要です」と言うし、ディーラーは「分かりませんね~」と言うし…このディーラーの対応もちょっと腹立たしいけど(ーー゛)
まぁ、走行距離も進んだし、ミッションのOHをやるつもりでいますが、油圧系統がダメなのか?とも思います。
どなたかレリーズシリンダーなど交換した経験がありましたら、その時の状況とか結果をお聞かせ頂けませんでしょうか。
クラッチが切れない - ランサーエボリューション
クラッチが切れない
ろびっと [質問者]
2005/07/15 23:11
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ろびっとさん>車は中古でしょうか? レリーズシリンダーは純正ですか? パワーレリーズを使っていると、クラッチによっては(相性がある)完全に切れない状態になる事があります。内部ピストンの径が違うだけで外見は純正と同じなので判りづらいです。 私はクスコツインとの複合で、サーキット走行後冷えるまではクラッチが完全に切れませんでした。(走ってると走行風で冷えるのでOKなのですが) 確認の為一度4輪ジャッキアップしてクラッチ切った状態でギア入れてみて下さい。 タイヤが廻る様なら切れていません。
ブラケットは4以降は強化されてなますのでまず問題は無いと思います。
ミッションOHはギアが問題なければ工賃とシンクロ代(1枚¥3000位かな?)・油脂代位ですが、5は1・2速がダブルシンクロですので御注意ください。
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