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ランエボのポテンシャル - ランサーエボリューション

 
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ゼロカウンター

ランエボのポテンシャル

ゼロカウンター [質問者] 2004/02/28 00:00

ずばり聞きます!
加速はやばいですか?
以前GT-Rには乗ったことがあり、体感済みなんですが・・・
やはり、GT-Rよりもすごいんですかね?

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  • コメントID:108528 2004/02/28 00:00

    ゼロカウンターさん
    私も大学3年の21です。
    私も苦労しました。(同じような事言われてましたのでってか今も)

    ホンダ車もお勧めですよ~
    FDから乗り換えた人はVTECにはまってます^^

    まぁ好みですが・・


    関係の無いレスすみません

  • コメントID:108527 2004/02/27 21:30

    レスしていただいた皆様、本当にすみませんでした。ただ、色々と知りたかっただけなんです。悪気は全くございません。しかし、節操がないとおっしゃられても仕方ありません。優柔不断な私が全て悪いのです。わたしは、21歳の大学4年生です。免許は18歳の時にとったのですが、車が大好きなのに買えません。いや、正確には買うことが許されないのです。そうです、皆さんのご察しの通り、「学生の身分で車を買うなんてとんでもない」と親に反対されました。その時はマジへこみです。ですから今から色々な車について知っておきたかっただけなんです。ただ、FDとランエボ、インプレッサ、スカイラインGT-Rに関しては将来的に買おうとしてる車です・・・・・・・・・・
    皆さん、面倒な人間ではございますが・・・・・・これからも末長くお付き合い頂けたら・・・幸いです。
    本当にご迷惑をおかけしました。
                     
                     By ゼロカウンター

  • コメントID:108526 2004/02/24 12:21

    あ、あと追記で 腕の差が一番アマチュア同士では出ると僕も思います。

    直線だけでも腕次第ですもんね・・・

    ちなみにココの掲示板にタイプRの文字が有るだけでオーナーは喜びました^^

  • コメントID:108525 2004/02/24 12:17

    私はインテタイプR乗りのこの掲示板を色々回っている者です。
    ゼロカウンターさんは兎に角車に関して知りたいだけなんではないでしょうか?^^

    私は気になる車のトコは結構見てます。
    頭でっかちはどうかと思いますが、知識の無い走行もどうかと思います。要はバランス良くではないでしょうか?

    私は若干車に乗っかってる感がある若造ですが、車を楽しんでいる度合いでは皆様に負けない自身が有ります^^

    エボもインプもGTRも7もシルビアも私は乗りたく知りたいです。

  • コメントID:108524 2004/02/21 13:54

    ゼロカウンター

    ここにも居たのか…
    FD板でも、REの事をバンバン質問してた。
    初めは「REが欲しいのか。そうかそうか、いろいろ教えてやろう。」
    と思ったが、実はそうでなかったのか…父ちゃん悲しいぞ。

    正直、どれでも「腕」次第だと思います。
    ヴィッツでもサーキット仕様はすこぶる早い。
    ちょっといじった下手なR、FD、エボをコーナーでグググっと差を縮めて、ストレートで離されて。

    コーナーで詰められて、ストレートで差を付けるほどカコワルイことない。

  • コメントID:108523 2004/02/19 08:25

    追記:
    ランエボに限らず現行車はどれもスバラシイですよー(ΛΛ)/
    僕はランエボを選ばせていただきました口ですm(__)m

  • コメントID:108522 2004/02/19 08:20

    走り好きさんのコメントなかなか的を得ているのかもしれないですね。
    早い車に乗っている自己満足派と走りこみでこだわる派はいつの時代にもあると思うのでこのコメントにレスを入れるのはと思いましたがついつい書いてしまいました。
    中高生かどうかは別として現行メーカー純正車はかなりの進歩をしていますのでRもインプもランエボもタイプRもレガシ、フォレスタ、シルビア、RX-7,8、色々あります...そのポテンシャルは公道では最強なんだとつくづく実感しているこの頃。昔乗っていたZ32(どノーマル)なんか目じゃない位の凄さ(@@;
    何が早いと言うよりも自分にあった乗り方+乗りやすさ+こだわりみたいなもので選んだ方が後悔しないし愛される車クンも喜んでュれると思います。

  • コメントID:108521 2004/02/18 23:49

    >ゼロカウンターさん
    あちこちでスポーツ系の車のメカニズムやら、性能やらで板をバンバン立ててますが
    なにが、目的なんですか?
    ポンポン車種が変わるし、あまりに節操がなく気になります。
    スポーツカー好きの中高生かなんかですか?
    すぐに人に聞かず、自分で調べられることは調べて
    やれること(試乗等)は、やって自分で考えたらどうですか?
    中高生だったら試乗はできないでしょうが...
    それと、その車のオーナーに話聞いてもいいことしかいいませんから
    あまり参考にならないと思いますがいかがでしょうか?
    最後に板の趣旨にあったこと書きますと
    エボもGTRもインプも加速は大差ないですよ(ノーマルなら)
    0-400mタイム比較しても大差ないでし蛯、?
    ただ、体感は実際のタイムと違いますので、それぞれの特徴を書くと
    エボは下からきて上はちょい苦手、インプは水平対抗の宿命下が苦手で上がいい
    GTRも下より上が得意なタイプ、
    ただエボ、インプと違い6気筒なので回転フィールは上ですね。
    このレベルの車になると量産型の一般人には使い切ることなどできないので
    (加速だけなら使い切れますが...)
    どれに乗っても、もてあましますよ。
    使いこなせもしないのに、G誌から得た知識等でこっちが速いなどというのは
    非常にかっこ悪く、恥ずかしいことだと思いますので、
    そうならないように気をつけてください。
    余談ですが、私の友人がまさにそうで「エボ8は...ACDが...AYCが...俺は速い」
    などと言ってましたが、
    私が当時借りていたS13Q'sにぼろ負けしてうなだれてましたからね。
    (決して私が上手いなどと言うつもりはありませんよ)
    人に聞いて知識を得るのもいいですが、
    頭でっかちで腕は全然などという恥ずかしい状態にならないことを祈っております。

  • コメントID:108520 2004/02/18 16:34

    インプSTiは、ギヤ比低すぎます。低速トルクがないのをギヤ比でカバーしようとしてますね。
    100キロ6速でレブ3200はターボ車としてはギヤ比低いと思います。(40キロを超えるトルクどう使うの?)
    でも、5速で100キロからの加速は”すごい”です。トルクで加速してると体感できます。
    今度の、エボ8MRはエボ8と同じギヤ比ですからインプSTiよりはギヤ比が高いので、乗りやすいと思います。
    大昔ランタボ1800にハイカムシャフトを入れたときタコメーターを振り切りました。4Gエンジンはカムシャフトだけで化けます。エボ8MRに大いに期待してます。

  • コメントID:108519 2004/02/17 02:54

    日産某2600CCエンジンの車は3速でメーター読み180キロ出ましたがスバル某等長エキゾースト2000CCの車は、4速でメーター読み180キロです。
    2600は高回転になるとエンジン音がやかましく、2000は高回転でもエンジン音はいい音でした。
    どちらが速いかとなると4000回転から上の加速がスムーズにどこまで続くかと思います。
    トルクをギヤ比で有効に使う設定の車が速いと思う車ではないでしょうか。
    ちなみに最高速は2600が速かったです。(どちらもノーマルエンジン)

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