三菱 ランサーエボリューション

ユーザー評価: 4.13

三菱

ランサーエボリューション

ランサーエボリューションの車買取相場を調べる

ランエボのポテンシャル - ランサーエボリューション

 
イイね!  
ゼロカウンター

ランエボのポテンシャル

ゼロカウンター [質問者] 2004/02/28 00:00

ずばり聞きます!
加速はやばいですか?
以前GT-Rには乗ったことがあり、体感済みなんですが・・・
やはり、GT-Rよりもすごいんですかね?

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:108518 2004/02/16 21:55

    こらこら、そんなエボリストを刺激するような事を・・・。

    思わずにんまりして「早いよ!」って言ってしまうじゃないですか。
    (^^)
    今ちょうど”8MR”が出たばかりだから、
    試乗させてくれるディーラー探して試乗してくればよろし!
    フル加速はさせてもらえないだろうと思うけど、
    乗れば何かしら感じる所があると思いますよ。

  • コメントID:108517 2004/02/15 22:58

    よこやりですいません。
    ボクはエボⅤで友達が32GT-Rに乗っており、よくつるんでドライブに行きます。
    出足はランエボが明らかに早いですね、信号待ちの後のスタートでGT-Rは遅れます。
    「遅いよ」と文句を言うと「そんなに急いでもしょうがないじゃん」と負け惜しみを言われます。
    でも高速道路に入ると立場は逆転、GT-Rはどんどん加速して追いつけません。
    「早いよ」と文句を言うと「高回転側の加速が気持ちよくって」と勝ち誇ったように言います。
    おそらくこの2人のドラテクは同じだと思いますが、車の違いで好みも別れますね。
    ボクは「使い場所の限られたパワーより実用性のあるトルク」って事でランエボを選びましたが。

  • コメントID:108516 2004/02/15 19:03

    ちなみに、ギアの繋がりなんかも試乗でわかりますかね?

  • コメントID:108515 2004/02/15 14:06

     補足

     ランエボとインプは同じ排気量でツインスクロールターボDOHCエンジンを積んだどっかんターボのラリーカーです。比べるまでもなくエンジン特性やデバイス関係その他以外は似たような(同じ?)車と思った方がいいです。GT-Rはジャンルが違いますし、最高速はランエボ、インプより高いですが、加速や操縦感に関しては車重等の関係もあってそちらの方が上かと…。
     加速フィーリングは、出足は恐らくランエボが良いでしょうね。インプは水平対向エンジンの特性上低速トルクが細いです。ただブーストがかかってからはやはりどちらも物凄い加速で、中高回転型の水平対向の方が有利でしょう。
     実際乗ってみることをオススメします。

  • コメントID:108514 2004/02/15 10:05

    そんなに凄いんですか!
    やっぱりGT-Rやインプなんかとは加速フィーリングも違うんですかね?

  • コメントID:108513 2004/02/15 08:11

     ヤバイです。あのシートに押し付けられる、まるでジェットコースターで急勾配を下っていくような感覚。2速でブースとがかかり始めるまで1秒、あと100キロに到達するまで2秒、とんでもない加速です。


     たまに乗るにはすごく楽しいですが、自分で買うのは勘弁です。自分の生活圏では必要ないパワーでしたね。200psもあれば十分でした。あとNA最高だなって感じました。でも好きな車には変わりないです。

  • コメントID:108512 2004/02/15 07:51

    買ってすぐにフルアクセル入れた時は一瞬ビビリましたが慣れだと思います。さすがに某峠(妙○)で140overは一瞬死ぬかと思いました。。。

前へ12次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)