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- 車種別
- 三菱
- ランサーワゴン
- クルマレビュー
クルマレビュー - ランサーワゴン
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マイカー
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:4
- 不満な点
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高速走行、荒れた路面でのロードノイズの大きさ、CVTの加速時の滑り感と減速時のギクシャク感。
MMCSナビの更新ディスクの価格の高さ、走行時のナビの操作性とテレビ視聴を可能にする機器の価格の高さ。 - 総評
- 不満な点も多々ありますが押し並べて良い車だと思います。最新の技術でニューモデルが発売されることを願っています。
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マイカー
おすすめ度: 3
- エクステリア:3
- インテリア:3
- 装備:3
- 走行性能:3
- 満足している点
- この車はFFの1.8Lターボ無し+6速CVT+GDIなので燃費が良い(一般道:11KM/L、高速:18KM/L)。代車と言う事で10万キロオーバーの車体だが、全体的にバリッとしている(クルマ作りの良さがでている)。内装はシンプルで使い勝手も良い。4輪ディスクブレーキが付いている。パワーウィンドウが4席ともオートになっていて楽。あまり大きくないが、大人4人+荷物では十分に広さを感じる室内。ルーフレールが装備されており、ルーフボックスやキャリアをを付けたい方には良いアイテム。後ろ姿がカッコイイ。全体的に良い意味で地味なので、どこに行っても目立たず、控えめな性格の私にはリラックスして乗れる(GT?の様なスポーツタイプは肩に力が入って疲れるので)。
- 不満な点
- 運転席のシートはもっと調整できる機能が欲しい(お尻が沈みこむ着座姿勢なので腹筋が疲れる。太り過ぎなのが大きな要因だが…)。まあまあ小回りは利くが前後の見切りが悪い。これが自分好みであれば100点でした。最後に、フロントマスクは好みが分かれるでしょうが、このブーレイ顔よりはエボ顔の方がやっぱり好きかな。
- 総評
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とびっきり良くも悪しくもないですが…。
注文した新車が来るまでの代車としてお借りしています。もう既にラインナップから外れている様なのでこれからこの車に拘って買うと言う方もいないでしょうが、私なりに評価をすると、100点中90点位は付けられます。私は特に燃費に煩いので走りとか内装の質感と言った部分はあまり興味がありませんし、メカ的な事もよくわかりませんが、ランサーワゴンと言う三菱のスタンダードカーの本質を考えると、全体的に上出来だと思います。どんな車でも長所や短所はあると思いますし、三菱だから…と変な固定観念や先入観を持たずに公平に評価しています。
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マイカー
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水無月 薫風
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三菱 / ランサーワゴン
RALLIART(AT_1.8) (2006年) -
- レビュー日:2012年2月23日
おすすめ度: 4
- エクステリア:3
- インテリア:3
- 装備:5
- 走行性能:4
- 満足している点
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☆素人目に見るとイカツくて高級そうに見えるらしい…。(笑)
☆GDI+ターボの組み合わせが良いと思う。(よくわからないがパワーはそこそこある)
☆ラリーアート純正で、真っ赤なタワーバーが付いている。真っ赤がやる気満々にしてくれます。
☆エボⅦ、Ⅷ、Ⅸによく似たレッドメーターがカッケェ!!
☆純正レカロシートで、十分なホールド感を得られる。そんなにガンガン走らないので純正で十分。
また、後部座席も広く女の子ウケが良い。
- 不満な点
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☆ハイオク仕様(燃費が悪い)
☆フロント顔が、恐いと言われる。(特に女の子に)
☆カーボンがたまるGDIエンジン
☆ショボい内装(三菱車は、仕方ない!?) - 総評
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三菱クリーンカーにて、購入して約2年間乗っての感想を書きました。
最近の若者は、VIPカーやらSUVやら良いと言われていますが、ランサーワゴンのようなステーションワゴンもいいですよ!!
とりあえず、意外と女の子ウケも良いですしね(笑)
何より、この車は運転する楽しみがあります。
めったに見かけないので、ちょっと人とは違う車に乗りたい!!っていう方にもオススメな一台だと思います!!
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マイカー
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:3
- 装備:4
- 走行性能:3
- 満足している点
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①エンジン音が静か。120Kmで2,500回転。
②はじめてのCVTエンジンですが変速ショックもなくスムーズです。
③後部座席を倒すとフルフラットになり、178cmの私でも何とか寝れます。
④荷室にはポケットが4ヶ所あり、それに加えて床面が二重底になっているため、細々したものが収納できて便利です。
⑤フルエアロにアルミ、55タイヤの標準はGoodです。
⑥オートライト、雨滴感知ワイパー、光軸調整、ドアロック後の窓閉め機能等は便利です。
⑦やっぱ4輪ディスクはいいですね~。スバルラインやワインディングのタイトコーナーの下りでもまったくダレません。 - 不満な点
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①これもCVTの特性?100Km以上からの追い越し加速は唸るだけでスピードがついてこない。
②ステアリングのテレスコピック機能がないのはなぜ?
③インパネの照明が少し暗い。光量調節機能が欲しかった。
④6MTは必要?ステアリングシフトは使いづらいし、実際、必要性を感じない。
⑤アームレストが小さすぎ。カップホルダーをドアポケットに移していればもう少し大きいのが出来たので は? - 総評
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こだわりのない人に・・・
H19年の最終型ランサーワゴンツーリングを中古で購入。2年で46,000Kmを走行しましたが、今のところトラブルはありません。
先代のセディアから引き継がれたリアビューは結構気に入っていますし、一新されたフロントマスクもお気に入りです。ただ他社の同クラスと比較すると、新車価格では大差がないのですが、インテリアがどうもアカンです。特にインパネまわりが殺風景です。オートエアコンのダイアル式は操作が簡単でいいのですが、見た目が安っぽい。燃費計や外気温計等の液晶インジケーター類も欲しいところです。足回りとシートは、硬めのスポーティな感じに仕上がっています。個人的にはもう少しシートにホールド性があって欲しかったかな。
エンジン特性はおとなしめですが、普通に走る分にはこれで十分です。CVTは出足が遅いので交差点での右折が怖いという意見も聞くのですが、私に限ってはそんな恐怖は全く感じません。ランサーワゴンの前は軽とデリカに乗ってましたが、この車に乗り換えた当初はスーパーカーのように感じましたよ。(笑)その気になればメーターを振り切ります。
燃費は市内で8Km,ロングドライブで12~15Kmです。
ランサーがエボのみになってしまったのは三菱党の私にしては大変残念です。また大衆車のランサーがグレードアップして世に戻ってくるのを期待しています。(ちなみに3台目のランサーです)
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マイカー
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partial
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三菱 / ランサーワゴン
Touring(CVT_1.8) (2003年) -
- レビュー日:2011年5月5日
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:5
- 装備:4
- 走行性能:4
- 満足している点
- 荷物が積める。サイズにもよるが、ソファーベット(背もたれがたためるタイプ)と書棚(3段BOXの2個相当)が同時に積み込めた。燃費がまあまあいい!10KM/Lは確実
- 不満な点
- ネットで見た限りでは、OILが高級品を使用した方が無難である事。当該車両に、ラフアイドルなどの症状は出ていないが、長い目で見るとOIL管理やインジェクタクリナーの必要性が有りそうな点
- 総評
- 他社セダン(1800CC燃費8~9KM/L)から乗り換えだったので、燃費が良いので助かる。荷物もしっかり積めるので、これまた助かる。以前シャリオに乗っていたことがあるが、同じ位荷物が積めると思う。全体的にかなり満足!
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