ランサー GSR エボ(CD-9A) - ランサーエボリューションI
-
Y.S Garage
-
三菱 / ランサーエボリューションI
GSR (1992年) -
- レビュー日:2015年10月9日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 1
- 満足している点
-
見た目。純正でのイカれたエアロパーツ(特にエボ3)
悪路(降雪、積雪)走行時の安心感。オプションのPIAA大型フォグランプ。純正レカロ。(エボ2からSR-2タイプで4からまた違うレカロになってました) - 不満な点
- ブレーキ性能。エボ2からのコーナリング性能の差。エボ2からのリア機械式デフ(3まで)。タイヤサイズの制限。195/55R15以上のサイズは難しい。
- 総評
-
癖のある、人と違った車が欲しいって人向けだと思います。加速性能は素晴らしいですが、ブレーキ、コーナリングが破綻してます。
リアウィング排除、フロントバンパーを換えれば見た目普通のランサーです。
エボ1は楽しい危険な車です。
万人にオススメ出来る車ではないですね。
エボ2以降、ブレーキ強化すれば充分遊べる車両です。
ノーマルブレーキは峠ちょっと走るとディスク赤熱、ベーパーロック間違いなし。
エボ4まではスポーツ走行するならブレーキ対策必須です。
- 走行性能
- 無評価
-
名機4G63と4WDの接地感、車重も相まって素晴らしい加速でした。街乗りや高速クルージングには影響の無い操作性でした。
ただワインディング、スポーツ走行となると強烈なアンダーステアが牙を剥きます。
コーナー入口で大きく膨らみ、出口付近で急にオーバーステアに…。とんだ曲者でしたが、乗ってるうちに愛着が湧き、楽しく乗れました。
後、パワーに対するブレーキの脆弱さには落胆しました。エボ4まで運転したことがありましたが、ブレーキは相変わらずでした。 - 乗り心地
- 無評価
-
純正は少し硬めですが、気になる程ではなかったです。
エンジンのメカノイズは2リッターターボであれば、こんなもんだろうって感じです。でも、三菱車って、エンジンノイズが大きい気がします。ミニカもでしたが。
振動はそれなりです。 - 積載性
- 無評価
- 5ナンバーセダンのトランクならこんな感じでしょう、程度の積載。
- 燃費
- 無評価
- さすがフルタイム2リッター4WDターボ。って感じの燃費でした。ロータリー程ではありませんが、街乗りは一桁でした。遠出でエコドライブ心掛ければ二桁走ります。
- 故障経験
- スロットルボディの不調によるアイドリングの不安定くらいでした。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(兵庫県)
259.7万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム X トップエディション VS SAIII(福岡県)
150.9万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル(茨城県)
59.8万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド S ホンダセンシング(神奈川県)
145.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!