冷却系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIX
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WAKO'S クーラントブースター注入
色々と事情ありますけど。 とりあえず注入しておきました。 作業時間、5分… アンダーパネル外すのが面倒なので、余分なクーラントを上からスポイトでチュウチュウ抜いちゃいました。
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2012年2月4日 20:08 プーすけさん -
インナーフェンダー加工
筑波を走ると油温が125℃まで上がってしまいます。 オイルクーラー裏側のインナーフェンダーは大した穴が空いてなく、エアーが抜け難いので加工しました。 ぱっと見、インナーフェンダーをくり抜いただけの様に見えますが、いらなくなった網戸をタイラップで留めてあります。 よくホームセンターとかで売っている ...
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2011年9月9日 16:02 ぺー@ⅨGTさん -
純正ファンコントローラー交換
ラジエターの真後ろにある純正ファンコンが 逝ってしまったので、交換。 保証延長の車種もあるが、該当しなかった ため、壱満五千円支払った(鳴)
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2011年5月5日 08:59 発揮燃さん -
スプレー吹き出し口の移動
インタークーラーウォッシャーの吹き出し口を3か所に分けてみました。 一つはラジエター前。 ホーンに注意 一つはインタークーラー前に横向きに そしてもう一つはホースを延長してオイルクーラーのところへ。 角度を調整しつつ何度も試験噴射。 いい感じに当たるようできました♪
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2010年9月5日 19:37 ボブ@おだづもっこ(´・ω・ ...さん -
ブリーザータンク取り付け パート2
続きです。 切断したロアホースにアタッチメントを取り付けます。 そして車体側にも付けるのですが最初は上側から付けた方が楽チンですね。 後はタンクの取り付け場所です! これはかなり悩みました。 社外のムキ出しタイプのエアクリを付けてるとスペースがあるのかも知れませんが、なにせ純正・・・。 ...
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2009年5月11日 23:36 さわキチさん -
ブリーザータンク取り付け パート1
まず。クーラントを抜く作業です。 アンダーカバーを外し下から見てラジエター右の方にプラスチックで出来た10mmを回します。 そしたらその下にある丸い穴からクーラントが出てくるので受け皿を用意しておきます。 ポツポツ垂れてきたらラジエター上部のキャップを外します。 そしたらクーラ ...
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2009年5月11日 23:09 さわキチさん -
エアクリダクト取り付け&ミラーフィルム貼り付け
最初にナンバーとAIRBOXの蓋を 外します。 次にエアクリを外します。 次にAIRBOXを外します。 少し見づらいですが画像下部の 赤丸(薄いですが・・・)に 配線をよけながら下ろして 行きます。 長いマイナスドライバーなどで ダクトを手前に引き寄せ タイラップで固定します。 先にダクトに穴を ...
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2007年8月19日 22:01 セディエボさん -
クーラント エア抜き
夏に備えてクーラントのエア抜きをしました。 前回交換してから約半年での作業 いつも使用している ビリオン スーパーサーモLLC タイプPGプラス 交換サイクルは1年 念のため ワコーズ クーラントブースターも注入 エンジンかける事数分 ヒーターの温度を最高にすると良いらしいのでMaxに 水温も85 ...
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2007年7月22日 18:25 zawaさん -
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