過給器系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIX
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二次エア用アイボルト穴拡大
二次エア供給システムのアイボルトの穴を拡大しました。 写真中央が予備で買った新品のアイボルト。 写真両端が穴拡大したボルトです。 拡大した穴の反対側が、何故か前オーナーによって既に拡大されてた件。 ステップドリルでドリドリして、軸付砥石でバリを落としました。 穴が大きい程、バリは落としやすいで ...
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2019年10月11日 00:08 doridori101さん -
TOMEI強化ブローオフバルブ交換
ブローオフバルブ(リサーキュレーションバルブ)の交換ですが本命はホースです。 あらかじめターボパイプは外してますから、青矢印のニップルに繋がっているホースを外し赤矢印のホースバンドを緩めてサクションパイプから抜きます。 ホースごと外れます。このホースがボロボロでようやく交換出来ました。 新旧比較 ...
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2023年5月29日 00:23 三台目えぼさん -
純正ブローオフバルブ強化 DIY
みんカラで紹介されていた強化方法を真似してみました。 穴は切りクズを入れない様に1.5ミリを空けてました。本当は反対側を空けなくてはいけなかったみたいだが時すでに遅し(爆)。 リリーフの穴はM5のタップで15ミリくらいネジを切り、首下15くらいの+ネジの頭を5φに削り、シール剤を塗ってねじ込んで終 ...
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2014年1月2日 17:46 市川えぼ蔵さん -
スーパーSQV/サクション戻し
標準では大気開放であるスーパーSQVを、ちょいと工夫してサクションに戻しタイプにしてみました。これで少しは環境に優しい車に…wさてここから本題に入ります、SQVの本体側はサクション戻し用のニップルがメーカーより販売されているのですが、サクション側が…ってことで、簡単な図面を書いて知り合いの加工屋さ ...
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2008年5月1日 20:48 プーすけさん -
セカンダリエアリードバルブ交換
ターボ過給せず原因追及の結果、塩害腐食による損傷。 本日、三菱でバルブ交換。同時に亀裂確認されたホースも 交換。(インテークパイプ部ホース交換) バルブ、リード (1580A003) ガスケット、サプライ (MR340129) ホース、インタ クーラ ...
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2008年11月27日 10:34 半世紀ぼういさん -
セカンダリエアリードバルブ 破損による交換
エキマニに2次エアを供給しているバルブ?です。 これのインテーク側のパイピングのつけ根が折れていたようです。 症状としてはブースト-0.3あたりからエンジンから「シュー」って音が出始め、ブースト計では一応ブーストはかかってるんですがパワー感がなく思ったように加速しません。 一定以上の空気が抜けてい ...
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2012年1月16日 22:01 炭屋さん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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