エンジン - 整備手帳 - ランサーエボリューションVIII
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V-UP16とレデューサーの取り付け
レデューサーの取り付け位置を、 PCVバルバから取ることにした。 V-UP16は、現在ケースが変更になり LED付きのタイプは、これが最後の物で 貴重かも! どう変化したか、実際は、V-UP16単体で 取り付け、感じたことは、4G63のエンジンの 低速の無さが、かなり気になってい ...
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2011年5月14日 15:12 twto-kinoさん -
タイミング ベルト 交換 他
エンジン換装後の走行距離が10万キロメートルに近づいたのでタイミングベルト、ウォーターポンプその他定番部品の一式交換実施。 ウォーターポンププーリーもついでにサーキット仕様に換装。 超エンスーなオヤジのいる某SHOPで作業実施。
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2011年5月8日 20:19 E M Sさん -
オングス オーバーテイク 挿入しました。(●^o^●)
みんカラで当たった!! オングス オーバーテイク 挿入しました。 もちろん!オイル交換と同時に入れました。 もちろん!オイル交換と同時に入れました。 効果については後日 パーツレビューにて報告します。 (●^o^●)
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2010年3月31日 10:57 EVOMANIAさん -
カムスライドスプロケットへ交換
カムシャフトを『東名パワードポンカム』へ変更して、 高回転域は改善されたものの、低回転域の出だしが犠牲になり、 街乗りにしても、サーキット走行でも立ち上がりに違和感を 感じていたので、改善策として導入しました。 Y億で購入したので、メーカー名は不明ですが、 説明書が英語でしたので、海外製と思われ ...
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2008年9月1日 10:45 千葉かず@進化六式さん -
エンジンストール対策
「症状」 車体をチョイ前に動かす時や、駐車やUターン時のバックして前進んでの繰り返しなどで、クラッチを繋いですぐ放す操作をした時、 クラッチを放したらそのまま回転数が300前後にまで落ち800まで戻るを繰り返し、酷い時はそのままエンジンストール パイピングを社外品に交換してから余計に発生します ...
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2008年7月16日 18:05 よしひと。さん -
オイルフィラーキャップから見たヘッド内部の汚れ具合の観察 2
08/06/06 113143km 08/7/18 約116000km 09/2/22 134、333km 09-07-05 146、657km 10/01/09 160293km 10/3/6 165、854km 10/7/3 175948km 2011-5-8 192808km
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2008年6月6日 18:05 E M Sさん -
MOTOR UP XTREME 挿入しました♪
5年位前に雑誌の懸賞で貰ったオイル添加剤 MOTOR UP XTREME です。(●^o^●) なぜか急に入れたくなり「挿入」しました。(*^。^*) 効果は入れたばかりなので分かりません。(*^^)v
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2008年3月3日 19:54 EVOMANIAさん -
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オイルフィラーキャップから見たヘッド内部の汚れ具合の観察
徐々に汚れが付着しいつの間にか表面が黒ずんでくるで くるので、エンジンオイル交換毎に撮影して見る事にしました。 07-12-13 約300km走行の様子 07-12-23 E/G換装後 約1200km時の様子 08-1-4 約2000km走行時の様子 08-1-25 約3350km走 ...
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2008年1月25日 18:39 E M Sさん
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