エンジン - 整備手帳 - ランサーエボリューションVIII
-
エンジン フラッシング 2
エンジン換装後、約2000km走行したので、 ナラシの仕上げにフラッシング実施 フラッシング油 フラッシング用 鉱物油 約800km使用したエンジンオイル (エレメントも脱着しています) 異物若干あり 余り物のフラッシング油1.8Lと 鉱物油2.5Lをブレントし 約5分間アイドリング (エレメ ...
難易度
2008年1月4日 19:51 E M Sさん -
エンジン換装&ついで作業
エボ9.5エンジン Assy JZX系チューニングSHOP Rasty さんに無理に頼んで施工実施。 関連作業で、 ・フロントスタビ交換 ・ツインクラッチ移植 ・FUELレギュレーター移植 ・マニ、アウトレット移植 ・バルタイソレノイドへVマネージの割り込み ・アライメント調整 等 スポーツ ...
難易度
2007年12月12日 11:49 E M Sさん -
エンジン コンプレッション 測定
セルモーターのクランキングにて測定。 走行距離9万kmチョイ 1番シリンダー 約10.8kg/cm2 2番シリンダー 約10.6kg/cm2 3番シリンダー 約10.7kg/cm2 4番シリンダー 約10.8kg/cm2
難易度
2007年10月7日 20:52 E M Sさん -
オイルキャッチタンク 1次及び2次ホース 交換
付属のホースが硬化し一部にひび割れが認められたのでシリコンホースへ交換実施。 内径6mmφのシリコンホースを使用した。 交換後の様子。
難易度
2007年3月23日 20:59 E M Sさん -
オイルキャッチタンク取り付け
最初にタワーバーを外します。 そして指定の場所に本体をステーごと装着します。 純正のブローバイホースを外します。 ピンボケでスイマセン^^; 外したホースにキャプをします。 そしてテフロンホースをキャッチタンクに繋げて完成です。
難易度
2007年3月19日 22:01 ほっしー。さん -
エンジン内部 フラッシング
カストロールのフラッシング剤を使いエンジン内部のフラッシングを行って見た。 フラッシング後に安いエンジンオイルを一回使用し早めに正規のエンジンオイルに入れ替える事で、フラッシング剤を極力除去する事にした。 油温が安定するまで周囲を走行しエンジンオイルが暖まった常態でエンジンオイル抜き取り作業を実 ...
難易度
2006年12月17日 20:22 E M Sさん -
APEX’i メタルキャタライザー装着
作業はとても単純です☆ ただ、リフトを使ったほうが作業はしやすいでしょう。 私はウマで頑張りましたが^^; 写真は純正触媒を外したところです。 外した触媒と、これかあ装着するメタキャタ。 中古品なので汚いですが、気にしません^^; そして装着完了♪ 写真がピンボケでスイマセン。。
難易度
2006年11月16日 16:15 ほっしー。さん -
APEXメタキャタ装着
今回装着するAPEXのメタルキャタライザーです。 一番抜けがいい、ということでこれをセレクトしました。 触媒交換のためリフトへ。 自分では硬くて舐めるのが怖くてYR-Advanceにて作業をしてもらう。 これが純正の触媒です。 純正を外したところ。 ついでにフロントパイプとマフラー、と行きたいとこ ...
難易度
2006年1月9日 23:01 てらさんさん -
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト(大阪府)
69.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 福祉車両・手動スロープ・2台積・7人乗(福岡県)
289.9万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z Xバージョン(大阪府)
80.0万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320i Mスポーツ(神奈川県)
380.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!