エンジン - 整備手帳 - ランサーエボリューションVIII
-
オイルレベルゲージ Oリング交換
オイル交換時にレベルゲージがスカスカに動いていたので、 Oリングの交換を実施です。 新(上)/旧(下)の比較。 今回使用したOリング 材質はNBRのもの。 (使用する、材質はよく確認してください。)
難易度
2015年5月16日 19:47 GDB-PDさん -
ファンベルト+テンショナーベアリング交換
236897km オートテンショナーのベアリングロックにて走行中にベルト切れました。 三ツ星ベルト 6PK1795L アマゾン 3,322円 ホームセンサーにてベアリング購入。 ベアリング型式:6203 後日、両側ゴムシールに交換予定。 2022 3/1 237894km 両側ゴムシールの ...
難易度
2022年2月5日 20:41 IKIKさん -
タペットカバーエンジンオイル滲み修理
気づいたのは6月下旬。 10万キロ間近で、ついにランエボ持病とも聞くエンジン本体上部のタペットカバー(ロッカーカバー部)からのオイル滲みが発生。 ガスケットカバーx1 ガスケットロッカープラグホールx4 ロッカーガバーワッシャx13 シリンダーヘッドカムシャフトエンドx1 パッキン部分を交換。 ...
難易度
2018年7月8日 20:36 バードラさん -
オイルクーラーファン
某オークションで仕入れたオイルクーラーを純正のオイルクーラーに無理やりつけました。 シュラウドが純正ステーにあたり、グラインダーで削ったりなどなどして取り付けました。 時間は配線諸々準備したりした時間も含みます。
難易度
2017年6月10日 22:32 らんらん@しょぼーんさん -
タイミングベルト交換等
タイミングベルト・エンジンマウントの交換を実施しました。 交換時走行距離は74578kmです。距離的にはまだ行けそうでしたが、登録から20年経過しているので ゴム劣化リスクを考慮して交換しました。 交換後はアイドル中のエンジンの振動がマイルドになりました。マウント交換の効果ですね。 デフマウント交 ...
難易度
2023年7月29日 21:54 karaagebeamさん -
V-UP16とレデューサーの取り付け
レデューサーの取り付け位置を、 PCVバルバから取ることにした。 V-UP16は、現在ケースが変更になり LED付きのタイプは、これが最後の物で 貴重かも! どう変化したか、実際は、V-UP16単体で 取り付け、感じたことは、4G63のエンジンの 低速の無さが、かなり気になってい ...
難易度
2011年5月14日 15:12 twto-kinoさん -
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド S-Z(愛知県)
490.3万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.4 G パワーパッケージ 4WD(千葉県)
394.8万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(佐賀県)
194.8万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
204.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!