クルマレビュー - ランサーエボリューションVIII_MR
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その他
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:3
- 装備:4
- 走行性能:5
- 満足している点
- 以前ギャランVR4とエボⅦに乗っていたのでこの加速に慣れていますがすごいです!すごすぎて高速の追い越し車線を流すだけでみんな道を譲ってくれます。まったく腕に自信が無い直線番長には宝の持ち腐れです
- 不満な点
- まったく小回りがきかない所。3車線分ないとUターン出来ません。自慢のレカロは自分のケツに全く合わず床擦れ気味です 硬過ぎ
- 総評
- みんな一度この加速を味わってみたら良いと思います 全開でぶっとばせばこの車の欠点もストレスも一連の不祥事も頭から無くなりますエボ最高
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その他
おすすめ度: 4
- エクステリア:5
- インテリア:4
- 装備:5
- 走行性能:5
- 満足している点
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エボ7GSRからの乗り換えで一番違う部分は乗り心地が良くなりました。
燃費は平均して1.0km/Lぐらい向上したようです。
カーブは以前より違和感無くまがる。(エボ7も異次元でしたが)
加速感はエボ7で慣れてるので大きな違いとは思えません(高回転は回りますが 音は気持ちよくありません) - 不満な点
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カオとボンネットはエボ7の方が好きでした。
せめてブースト計は標準装備にして欲しい。
私のような普通の人が乗ると運転が下手になると思います、特に雨天の安定感に慣れると他の車乗ったとき危ない!!(すみませんこれは私の問題でした) - 総評
- 速い車が好きな人にはお勧め(私はインプレッサ、GT―Rも好きです)高速などでは国産の直線番長といわれる車(V6ターボ,V8)を直線でブッコ抜きます。速い車に興味の無い人には全く意味の無い車です。
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その他
おすすめ度: 4
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:5
- 満足している点
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1:アクセルレスポンスがよい、若干のターボラグは感じるが、それを帳消しにするだけのレスポンスのよさがある。
2:3000rpmから6500rpmにかけての加速はすばらしく良い、昔1974年製のHONDA CB750に6年間乗っていたが加速感は俗に言う昔のナナハンなみ、ちなみに雑誌テストの0-400m加速データもほぼ同じ値!!。
3:6月3日に納車され、4日と6日で、1100kmほどを慣らしもかねて走ったがその気になれば燃費も良い。
初日は3000rpm以下に抑えて走ったが12.7km/l
二日目は段階的に回転を上げたり下げたりしながら、最終的にレッドまでまわしたが 11.6km/l。一般道ーただし北海道。
4:スタイルも私としては気に入っている。
5:内装もまあまあ。
6:デジタル名ハンドリングではあるが、コーナー通過速度はとにかく速くて安定感がある。 - 不満な点
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1:6500rpmから7000rpmまではパワーのよどみを感じる。
2:ほんとに若干のターボラグ。
3:フロントナンバープレートがバンパーのセンターでないため、妻に見せたときの第一声が「新車で族車売ってるの?」
4:インタークーラーのフィンに張り付いた虫の始末が大変。
5:シートの材質がものすごくほこりやごみが目立ち、また、つきやすく取りづらい。
6朝暖機運転のしづらい排気音。ウルサイ
7メータの照度調整がぜひほしい、明るいところでは見づらい。 - 総評
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昔のナナハン並みの加速力!!4輪としては秀逸
加速力、加速感は昔のナナハン並み、正直言って驚きました、コーナーリング性能は問題にならないほど速い!!
Z、RX7、RX3、シビックSi...いろいろ乗りましたが、4輪でこれだけ走るとは正直びっくりです。
燃費もその気になれば大変良い。
市販4輪 コストパフォーマンスを考えれば非常に面白い車。
できれば三菱には3500ccぐらいに排気量をアップしたバージョンのエボも出してほしいです。
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その他
おすすめ度: 4
- エクステリア:5
- インテリア:4
- 装備:5
- 走行性能:5
- 満足している点
- 加速は公道で使えないほどすごい。外観は黒がアクセントになってスパルタンで良い。乗りこなせるかは別として高性能車に乗っているという所有する満足がある。注目される。
- 不満な点
- 低速域でハンドルが取られるほどの乗り心地。ドリンクホルダーを使うとセンターコンソールに小物を置く場所がない。羨ましいのかファミリーカーが煽ってくる。後部座席は居心地が悪くヘッドレストがない。温度計がない。レカロシートの座面の張り出しはいらない。
- 総評
- 気持ち良い加速、ランエボという響き、所有する満足感がいい。
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その他
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:4
- 走行性能:5
- 満足している点
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・完成の域に達した電子制御4WDによる,優れた回頭性,ナチュラルなハンドリング。
・硬いけど,しなやかに動くサスペンションで不快な突き上げが無く,乗り心地もいい。
・ダイレクト感と剛性感を感じさせ,カチカチと気持ちよく入るシフト。
・高回転まで一気に吹け上がるエンジン。低速トルクも十分で街乗りでも全く苦労しない。
・ボデー剛性が高く,秀逸なサスとの組み合わせで,走りの質感が高い。単に攻めて面白いだけではなく,実用性も兼ね備えている。
・おまけだけど,燃費が意外と良い。
- 不満な点
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・今のところ大変気に入っているので不満は無い。しいてあげれば・・・・
・ハンドルの切れ角が少なく,車庫入れなど取りまわしで苦労することがある。
・完成度が高いので,改造する楽しみが無いかな?へたな車高調入れたらバランスを崩すと思う。
- 総評
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・とにかく乗れば乗るほど買ってよかったと実感できる車。
・よく出来たFR車のようによく曲がる。ワインディングを攻めてるときは,最高の気分。電子制御で癖があるかなと思ったけど,全く違和感を感じさせない。むしろ機械式LSDの方がギクシャクして違和感があった。限界域でも安定してるから思い切って攻めれる。ランエボの4WDは完成の域に達していると思う。
・さらに驚かされるのは,走りの質感の高さと実用性を有していること。なんと表現したらいいか,昔友人のベンツを運転させてもらった時に感じた高剛性でありながら不快な振動が無く,しっかり作られていると感じられる質感の高さがある。実用性にいたっては,慣らし運転中3000rpm以下に抑えて走ったけど全く問題なく周りの流れについていけるほど低速トルクがあって,街乗りでも疲れない。
・単に攻めてる時しか楽しめないオモチャ的な車だったらどうしようと思ったけど,エクステリアで感じられるとおりの質感の高さは本当にうれしい大誤算!買ってよかった!所有する喜びを感じる。ほんとうに自慢したくなる車。一生大切に乗っていきたいです。
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