過給器系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションX
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純正インタークーラーにロゴ入れ
ロゴが入っている前置きインタークーラーに少し憧れがあったのでロゴ入れをしてみました。 クラウンのキャリパーにロゴを入れたときと同じく、カッティングプロッターを使用してマスキングシールを作りました。(工程はクラウンの整備手帳をご覧ください) 今回はちょっと進化してマスキング専用のシートを使用して ...
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2012年9月17日 15:23 iz330さん -
強化ブローオフバルブを作ろう
エボ10のブローオフバルブです。 写真では入口側のパイプの部分を取り外した状態です。 強化ブローオフ実はバネが強いなんてことはありません。普通の純正を加工しただけです。 加工場所はこの写真の矢印の部分と次の写真の部分です。 まずこの写真の矢印の場所は普通の穴になっておりますので溶接機にて埋めま ...
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2017年9月8日 22:29 ベル@えびてんさん -
純正ブローオフ大気開放化
ブローオフ交換までのしのぎとして、純正を大気開放させてみました。 作業自体は、リターン部分の配管を抜くだけなので大したこと無いのですが抜いた後にできてしまうサクションパイプの穴を塞がなければなりません。 身近に良さそうな代用品が無く、ダメモトで金属加工業者に作ってもらえないか?と電話してみたと ...
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2012年9月4日 22:13 iz330さん -
純正ブローオフ強化加工
純正ブローオフバルブの強化加工をしてみようと思います。 強化とは、本体を頑丈にするなどという事ではなくてリリーフ圧を引き上げるということです。 早速純正のブローオフバルブを分解します。 プラスのネジ3本で固定されているのでナメないよう、大きさの合ったドライバーを使用して慎重にゆるめていきます。 ...
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2013年1月1日 02:51 iz330さん -
HKS EVC6取り付け
ブーストアップの為に購入しました。 とりあえず取り付けしていきます。 ECUからの配線は大事なので誤作動しないようにハンダで取り付けしました❗。 クリップを使用すると便利です。 ハンダはコードレスのガス式の物を使用しました、屋外は便利ですね🎵。 ホース類を取り回し。 ホースが干渉して破れないよう ...
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2020年12月24日 16:49 masaキチさん -
ブローオフパイプ自作(鏡面加工)
トラストの汎用アルミパイプ φ35を使います。上が磨く前で、下が磨いたものです。 #1000番で磨いたあと、青棒(研磨剤)をフェルトディスクに塗りつけて磨きあげます。 JZX100用のラジエターホースを一部カットして、使用します。 完成
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2008年9月7日 14:33 うーーさん -
チューブ関係補修交換続き(オリフィス追加)
みんからユーザーのアラフォーtazo様よりご親切にオリフィスの存在をご教示頂き確認してみたところ、元のチューブから写真のような金属性の部品が出てきました。 まさかチューブの中に部品が入っているとは夢にも思いませんでした・・・ これでやっと作業完了です。
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2014年7月20日 22:55 時風さん -
チューブ関係補修交換
随分前に購入したシリコンチューブの 余りを使って劣化したホースの交換を 行いました。 タービン周りの圧力検出部分? だと思うのですが良く判りません(笑 シリコン系部品は高温環境時に 軟化しにくいのと、非常に劣化しにくいので これからの季節にはもってこいです。 交換後 元のチューブは外す際に硬 ...
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2014年7月13日 00:18 時風さん -
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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