車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ミニカ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
リアショック交換
へたっていたリアショック交換。 ついでに車高も少し上げました。 いい感じのショートストロークです。⤴️ 乗り心地もいい感じ⤴️
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2022年6月1日 11:36 hiro1970A101さん -
バネ変えました
元々ついてたメーカー不詳のバネ二巻きカット(推定5キロ) からこれまたメーカー不明のショートショック(推定7キロ) を貰い、付けてみました やはり、硬い分コーナーの安定感は良かったですが相変わらずバンプで底突きが酷いのと爪が当たってタイヤが削れます 次は爪折りです。バネはリアはしばらくこれで行きます
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2020年2月17日 00:20 Haru1284okさん -
L700ミラ用車高調流用Frのみ(後半)
因みに、リアも一応付けてみましたが ストロークが長すぎて底付きしまくり。 又、こちらもFr同様固定用のブッシュ幅が 短く隙が出来る。 NEW SRとTi2000に早々に戻す。 結局フロントのみ組み込み。 又、ピロアッパーで最大までキャンバー角 付けるとブレーキホースがホイルハウスに 干渉する事が判 ...
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2019年7月7日 12:37 いいんちょーさん -
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L700ミラ用車高調流用Frのみ(前半)
まずこの車高調、オクで落とした ガレージメーカー物。初めての物に しては十分すぎる代物。 まず干渉するブレーキホース用の ブラケット一箇所のみカット。 車高は取り敢えず全下げに しておきます。 どうしてもピロ足にしたかったので。 穴加工、 回転方向少々とそもそもの ボルト間ピッチミニカは100mm ...
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2019年7月7日 05:54 いいんちょーさん
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