オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ミニカ
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
クラッチ 修理
クラッチの切れが悪いので 修理です。 ミッション取り外し・・・ 外れた・・・ 外れた こっちはきれい。 新品に交換。 ブッシュが破損・・・ ゴムシートで制作。 ライニングも交換・・・ すっかり良くなりました。
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2020年3月25日 21:54 minicabmanさん -
ドラシャ左右交換(カラカラ音対策)
シャフトエンドナット緩めた後、 ジャッキUP→さ~始めますか。 顔射は嫌なので~(笑)、 まず、ミッションオイル抜きます。 キャップ内側の磁石面。 やっぱバリ出てます… **走行87700Km** 足回りは、キャリパー・ローター、 タイロッド・ストラットを外し、 ロアアームはそのままで出来まし ...
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2016年9月3日 20:01 いいんちょーさん -
ドライブシャフトOH
アウターブーツが避けてたので交換 非分割タイプなのでドラシャを抜きます インナーを外すのが面倒だったので、アウタージョイントを抜きました 万力に固定してアウターを引っ張りながらハンマーで二三発叩いたら取れました アウタージョイントは再利用だったので中のボールまで全部取り出して清掃 ドライバーで上手 ...
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2013年10月31日 19:07 kwoさん -
ブレーキオーバーホール②
ホイルシリンダーから、ブーツをめくって、 カップが付いたインナーシリンダーを抜きます。 ホイールシリンダの前と後ろに付いてますから、 カップが2個。ブーツも2個交換します。 画像には写っていませんが、この中に カップとカップの間に?細いスプリングが 入ってました。入って無い車も有りますけど。 バッ ...
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2013年7月20日 22:03 hari:NB8さん -
ミッションオーバーホール
K耐久第2戦での問題点、4速→3速のシフトダウン時に ギャーッッ‼ ってなわけでミッションオーバーホール!(3回目!) 早速ミッションを分解していくよー 久々にオリジナルLSDもお目見え(^○^) 3速ギヤーを交換、ギヤの摩耗はそれほどでもないかな。 スリーブの溝はガリガリ…シンクロも一緒に交換。 ...
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2013年5月22日 21:06 暴馬レーシングさん -
ドライブシャフトブーツ交換
ドライブシャフトブーツ タイロッドブーツ ロワアームブーツ 交換です。 ロワアームからハブを外すのに手間取りましたが なんとか摘出。 ミッションオイルは再利用するのでオイルトレイにゴミ袋をかぶせて抜きました。 ブーツ交換作業に入ります。 が、ここで問題発生(汗) ぬゎんとイン側のブーツが違 ...
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2012年5月20日 17:54 MONICA・AE86さん -
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クラッチ&マウントブッシュ交換、その他諸々(・´з`・)
クラッチ交換をメインに、その他諸々面倒な作業を一括で依頼しました。 自前で調達できる部品はヤフオクで購入して、ディーラー持込。 激安価格でやってくれた為、サービス担当さんは上司から大目玉を喰らったとか^^; クラッチ自体は大して減っていなかったものの、スプリングはガタガタで使い物にならなかったそう ...
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2011年8月31日 23:38 NR@岬さん
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