車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ミニキャブトラック
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調プロトタイプ3 完成
アッパーのブッシュを流用する。 このようにばらけると理解するまで2時間ほど費やした。 ベアリングのレースはマシニングで削ろうとしたが焼きが入っているのだろう、超硬のエンドミルも歯がたたなかった。 今回の加工品。 ブッシュは外径を落とし穴あけ、 ショックはシャフトネジきり。 自作アッパーはプロトタイ ...
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2023年7月2日 13:13 澤田ワークスさん -
自作車高調プロトタイプ3を作る
自作車高調プロトタイプ2。 アッパーマウントはワンオフ自作で上手いこと車高を下げることが出来た。 しかしショックのシャフトとアッパーマウントをがっちり固定する設計のため、ロアアームが動くときショックにストレスがかかり全く伸び縮みせず異音や乗り心地が悪化。 それより車体のマウントが裂けたりしたら大変 ...
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2023年7月2日 02:24 澤田ワークスさん -
フロントローダウン3
純正のアッパーマウントとワゴンRの車高調を合体させるべくスペーサー兼スプリングシートを製作する。 A7075アルミ材をマシニングで削りだす。丸いものも自由自在に加工できる。 加工は簡単だが寸法を決めて図面に起こすのが難かしいのだ。 見事しっくりアッパーにはまった。4つの穴は加工上で必要な穴。 若干 ...
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2022年2月6日 15:46 澤田ワークスさん -
ヤッパリ気になったス・キ・マ
分かる方にはわかるよね! ノーマル フロント:590mm リヤ:600mm ローダウン フロント:565mm リヤ:565mm
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2013年11月8日 01:36 カードックさん
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