点火系 - 整備手帳 - ミニキャブトラック
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ディストリビューター消耗品交換
キャップ、ローター、ポイント交換 一番圧縮上死点で取り外し ディスビ分解 新旧比較 ポイントも交換 令和の時代にポイントギャップ調整
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2025年4月11日 22:36 スタランさん -
スパークプラグ交換 初回
総走行距離 99,850㎞ 前回交換より 中古車購入の為不明 次回交換予定 119,850㎞ 設定交換サイクル 20,000㎞ (確認清掃 10,000㎞) 中古車を購入して一週間程経過した頃、アクセルを抜いて惰性で走行したときと駐車場で停車(アイドリング中)している時にストールする症状が…。 ...
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2025年4月5日 23:03 ばい菌マンさん -
デスビキャップ、ローター、プラグコード交換
車検時に間に合わなかったので後日作業 デスビキャップとローターがメーカーで廃番 部品商に問い合わせてもらったら違う営業所の在庫が最後の一個であったとの事 4年前に交換してもらってるけど念の為に交換 プラグコードはNGKの青いヤツ 三菱純正品じゃないけど三菱電機製の U4#系のミニキャブも同じキャッ ...
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2025年2月4日 18:20 EX2000さん -
2025.1.24 プラグ交換 88,637km
プラグ交換。 交換後は、加速やエンジンの回転の上がり方が滑らかになりました。 部品¥1860、工賃¥5400、合計¥7986-
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2025年1月24日 21:25 ARIEZさん -
エンジン不調 完治!
去年の夏からのエンジン不調。 点火系が怪しいとプラグとコードを交換してみる。 期待度20% これでだめなら後年のミニキャブの中古デスビをかったのでなんとかぶち込まなければ。 プラグコードはスーチャー用は「適合なし」だが3G81用で全然使用可能。 プラグを外してびっくり。(ピンぼけですみません) ...
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2025年1月11日 15:58 澤田ワークスさん -
失火テストと点火時期
相変わらず不調は直っていない。 部品の手配も正月明けでないとできないため、本日は確認すべきをやっておく。 まずプラグ失火テスト。 アイドリング時にプラグコードを1本ずつ抜いて回転の変化を見るあれだ。 結果3発とも正常であった。 次に点火タイミング。 タイミングライトでプーリーを照らす。 やや進みす ...
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2025年1月5日 11:05 澤田ワークスさん -
イグニッションコイル交換
助手席の座面を外して、エンジンにアクセスします。 先日から何度も触っているので、イグニッションコイル付近がきれいになっています。 カプラーを外し、コイルを固定している2本のボルトを緩めていきます。 外した古いコイル(右)と、新しいコイル(左)です。 見た目は殆ど同じでした。 新しいコイルと、同時 ...
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2024年12月9日 20:59 KONIさん -
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