ブレーキ関連 - 整備手帳 - パジェロ
-
パーキングブレーキレバー交換
先ずは赤矢印のボルトを外し 黄色矢印のワイヤーを外します この状態で 車内のレバー本体を 外します レバーを仮止めしておいて ワイヤーを元の状態に レバーを固定するボルトを締めて 完成です!
難易度
2018年1月14日 12:43 dogfightさん -
ブレーキスイッチ交換
まだこのパジェロでもブレーキスイッチはすぐに届きました。 が・・・ 作業する時間がまったくありませんでした・・・ ブレーキペダルの根元付近についているスイッチを交換です。 14mmのスパナ1本で交換可能。 普通のクルマはドア開けて作業すればそれでOK! だと思いますが、わがパジェロの作業は ...
難易度
2015年9月19日 15:36 丹沢山猫さん -
ディスクブレーキピストン交換しました(備忘録)
フロント左側のブレーキダストが多く気になっていたところ固着が酷く、いつもの三菱ディーラーさん愛車ドクターにお願いしました。作業完了まで5時間くらい掛かったそうです。 感謝、感謝です。 ブレーキ回りだけはほぼ新品になった感じでしょうか? 費用がかかることが増えてきましたが、これからもしっかりとメンテ ...
難易度
2021年12月11日 12:34 ラオウのPAJEROさん -
『ディクセルのブレーキパーツで確実なブレーキングを手に入れろ!』
タイトルの企画で頂いた、ブレ―キパッド、早速装着しました。 作業前に、ブレ―フルードの量を確認します。 私は去年の車検時にパッドそのままで、ブレ―オイルのみ交換していますので、パッドが減った状態で適量に調整されています。 今回新品パッドを装着することで、液面が結構上昇しますので注視ながら作業を進 ...
難易度
2008年9月6日 16:45 arareさん -
マスターシリンダー モーターユニット交換
リコール ディーゼル車はマスターシリンダーの油圧制御らしいのですが、この型式は電子モーター式のようです。 マスターシリンダーパックを外しての交換作業 マスターシリンダー一式交換とはいきませんでした。
難易度
2013年9月19日 18:11 TOSHIV78Wさん -
ブレーキホースへタイラップ巻き
ブレーキホースをメッシュホースにすればよかったけれど・・・ ビンボーチューンのタイラップ巻き 用意したのは、 スパイラルチューブとタイラップとニッパーのみです。 元々の状態。 純正ホースです。 純正ホースへスパイラルチューブを巻きつけて。 ムカデのように、タイラップをびっしりとテンション掛けて巻 ...
難易度
2010年5月2日 20:39 丹沢山猫さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 パジェロ 3.2 ロング エクシード ディーゼルターボ 4WD(栃木県)
339.5万円(税込)
-
日産 マーチ 1.3 Aシャープ(京都府)
114.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(福島県)
85.2万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド G(福岡県)
258.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)