取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - パジェロ
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ショックアブソーバ交換
ランチョ RS9000XL V60,70,80,90用 突き上げを柔らかくすべく、減衰調整できるタイプに交換 前輪はアッパーアームを外さないと、サスペンション一式が摘出できず ブレーキホースホルダーなども、避難させておいたほうが良い スプリングコンプレッサで、バネとアッパーマウントを取り外しま ...
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2020年5月3日 14:29 to_siさん -
ロワアーム ブッシュA交換
ブッシュAはラダーフレームに圧入してあるので、ショップへ持ち込む事ができない 自分の腕と工具だけが頼り クロスメンバーを取り外して、ガスバーナーで炙る 自作の治具で取り外し M16長ボルト+M16高ナット+ワッシャ+打ち抜き用スリーブ(外径43mm)+ブッシュ逃げ用スリーブ(内径62mm)+ ...
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2020年4月29日 20:28 to_siさん -
トレーリングアーム ブッシュ交換
トレーリングアーム下部のブッシュに亀裂を発見 2個×左右 交換してみる フレーム側のナットを24mmメガネで取り外し パーキングケーブルも12mmソケットで取り外し ホーシング側のボルト2本を、24mmロングソケットレンチで取り外し トレーリングアームを取り外し 重い 新品ブッシュ 2900 ...
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2020年4月28日 19:01 to_siさん -
前輪ロワアーム ブッシュB交換
新品ブッシュB 1400円×2個 油圧プレスで打ち抜き ラバープロテクタントを塗布しながら、滑りをよくします 新品ブッシュを圧入 ブッシュのハミ出しが左右均等になるように 微調整 交換完了 旧品
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2020年4月25日 15:26 to_siさん -
前輪ロワアーム取り外し
トーションバーの締め付けナットを2個ずつゆるめます 17mmラチェットレンチと17mmスパナ トーションバーをフリーに 17mmメガネで、ロワアームのトーションバー固定ボルトを2本ゆるめます トーションバーを後方に引き抜き スプラインの刻まれたロワアーム固定ボルトもゆるめておく 前方のボルトも ...
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2020年4月25日 15:13 to_siさん -
ダンパーブッシュ 容量アップ
“高級車のダンパブッシュは容量が大きい“という事をマネて、乗り心地が変わるかお試し モノタロウで339円×2袋(計4個) 大野ゴム製 飛び出てる部分はニッパーでカット 8mmメガネでアクチュエータ取り外し 17mmスパナでダンパ取り外し 突き上げ側を交換 厚みも幅も大きい 組み付け 乗り心 ...
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2020年4月24日 13:55 to_siさん -
ラテラルロッド ブッシュ交換
24mmソケットで、ホーシング側とフレーム側をゆるめます ホーシング側のボルトは、トレーリングアームと干渉するためアームも取り外しておく ラテラルロッドを取り外して 油圧プレスでブッシュを打ち抜き 新品ブッシュ 720円×2個 圧入 ラバープロテクタントを塗布すると滑りがよくなって入れやすい ...
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2020年4月23日 20:24 to_siさん -
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パーキングブレーキワイヤー改善
トレーリングアームに固定されてるワイヤー 後輪が伸びた時に、突っ張っていたので トラスコ TA504 ホームセンターで658円×2個 丸型防振ゴム M8ボルト 挟み込む 自在に動きます
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2020年4月21日 21:09 to_siさん
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