エンジン廻り - 整備手帳 - パジェロ
関連カテゴリ
-
オイルプレッシャーゲージ等の点検、整備
オイルプレッシャーゲージが動いていないことは承知していましたが、特に見ていなかったので放置していました💦 オイル交換時にセンサーのコネクターが外れているのはわかっていたので、配線を探して繋げることにしました😁 配線は太い配線の束が限られているので、追っていったところ比較的簡単に見つけられました ...
難易度
2020年5月24日 19:22 kiyotaka.さん -
ボンネットダンパー 取付
ボンネット側はバー付きのナットを長穴から挿入してボールジョイント金具を固定し、バーを引き抜きます。 バー付きのナットは、ボルトを入れる要領ではなく、そっと引っ掛けてナットを寄せる感じです。 緩むと致命傷になりかねないので、付属の座金に一応バネ座金を噛ませました。 ボールジョイント裏のカシメの出っ ...
難易度
2020年5月11日 17:25 Kazuyatさん -
エンジンカバーの塗装
汚れたGDIエンジンカバーを再生しちゃいます。 カバーにこんなステッカーが貼られていたが剥がしました笑 こちらのステッカーも剥した。 オキツモの耐熱スプレー(メタリックゴールド)を採用 200℃まで耐えれます。 ムフフフ・・ 自画自賛
難易度
2020年5月8日 20:14 かいちょーうさん -
スタータモータ オーバーホール
汚れを落として、可動部のグリスアップ 塗りすぎるとゴミを呼ぶので、適度に コンミュテータの焼け跡 耐水ペーパーで磨く ブラシの磨耗限界線は、スリーダイヤの下部まで プラス側は、磨耗限界を超えてました 右は新品ブラシ 自動車整備工場で注文した、消耗部品を交換 パッキン MD611213 340 ...
難易度
2020年4月27日 19:41 to_siさん -
スターターモータ取り外し
14mmソケットで、ボルトを2本取り外し 12mmソケットで、電源ケーブルを外します バッテリのプラス電源が生きているので、あらかじめバッテリターミナルを外しておく エンジンからスターターモータを抜き取り フライホイールが見える ウエスを詰めて、ゴミ侵入を防ぐ 取り外したスターターモータ ガ ...
難易度
2020年4月25日 15:52 to_siさん -
【パジェロ】エンジンルーム内のシール類交換 at 165,000km
エンジンルーム内のシール類を交換しました。パリッとして気持ちがいいです。 スッキリ 定番の劣化部位。ここはシール単体で部品が出ないので、ダイソーのEVAシールを貼り付け これで部品代は¥5,000ぐらいですね。取り付けはDIYで節約 気分転換にZRグリルに交換 一通り掃除しての組み付けです クリッ ...
難易度
2020年4月12日 11:29 yasさん -
-
ISCV交換p(^^)q
昔からあったアイドリング不安定(;゚∇゚)いつもの事じゃないし、ホントにたま〰️に症状が出てて。 朝イチの始動でよく起きてたし、ストールする事もあって(^o^;)エンジンがあったまればおさまってたんですが。 ISCV(アイドリング・スピード・コントロール・バルブ)ってやつを交換しました ...
難易度
2020年4月9日 19:37 クラッチクラッチさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/13
-
2024/06/11
あなたにオススメの中古車
-
三菱 パジェロ 3.2 ロング エクシード ディーゼルターボ 4WD(栃木県)
339.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(岩手県)
76.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(千葉県)
280.1万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S 煌(埼玉県)
71.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)