三菱 パジェロ

ユーザー評価: 3.96

三菱

パジェロ

パジェロの車買取相場を調べる

オートマ車のエンスト - パジェロ

 
イイね!  
しいたけ丼

オートマ車のエンスト

しいたけ丼 [質問者] 2022/07/24 23:49

H7年式、走行距離約127000kmのパジェロに乗っている者ですが、A/Tであるにも関わらずエンストします。 主にアップダウンがある道の下り坂でアクセルを抜いたときに止まるような形です。また、信号待ちからの立ち上がりで息継ぎをするような感じがします。どれも一晩以上置いた後に走らせたとき、家から5分くらいの場所で起こります。 1回起こるとその日はその後エンストする事なく元気に走るのでより不思議です、走行前の暖気も必ず行ってます。 購入店舗に問い合わせて今は代車で過ごしており「リビルト品の燃料噴射ポンプが出てくるの待ち」との事なのですが、購入後に車両の欠品、破損に気付いたり連絡がいつもこちら側からだったりと店側が信頼するに足らず、本当にちゃんと対応してもらえてるのか不安です。 2代目パジェロのショートがほしくて昨年末に買ったばかりでまだ長く乗りたいと思っているので何かわかる方がいればお力添え願いたいです、よろしくお願いします。

回答する

新着順古い順

  • 自分でなんとかせねば(父&Jr) コメントID:1603273 2022/08/02 09:03

    お困りですね(*_*) 凄くわかります。 私も、全く同じ症状でATなのにエンスト〰️と、思っていました。 先の回答者さんと同じですが、燃料噴射ポンプの交換で完治しました。 かれこれ10年以上前ですが、今でも元気に走っております(^-^)/ ポンプ、見つかるといいですね。

  • 丹沢山猫 コメントID:1602985 2022/07/25 09:01

    はじめまして。
    平成7年のパジェロは、機械制御噴射ポンプですよね。当時燃料噴射ポンプに起因する持病として、エンストするってのが非常に有名でした。
    ポンプのシール交換で復活するくらいのトラブルだったと記憶していますが、4M40 機械式 噴射ポンプ エンストで検索してみてはいかがでしょうか。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)