三菱 パジェロイオ

ユーザー評価: 3.45

三菱

パジェロイオ

パジェロイオの車買取相場を調べる

クルマレビュー - パジェロイオ

  • その他
    三菱 パジェロイオ
    • プロテクトシューズ

    • 三菱 / パジェロイオ
      ZR_4WD(AT_2.0) (2000年)
      • レビュー日:2005年2月19日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    ①なんといっても4WD性能でしょう。ローレンジ~2WDを含め自分の判断で切り替えることが出来るのですから。他車から乗り換えですが、他のSUV4WDでも三菱は性能が違うと思います。
    ②このサイズからくる運転のしやすさですね。都会の狭い道路事情にぴったりで困ることはないですし、林道に行っても本当にこのサイズで良かったと思います。アイポイントの高さからくる見切りの良さもグッド!!
    ③実燃費はこのクラスでは他車と比べて良いですね。
    ④エンジンが静かなので(アイドリング時はほんとに動いているのかと思うほど)長距離も楽でした。
    ⑤オンロードも素直なハンドリングのため思った以上に良く走ります。
    ⑥意外にアフターパーツもあるので車いじりがけっこう楽しめます。
    ⑦リコール問題でも発見リコールはなかった(1.8はありましたがそれでもランプ程度で致命的リコールではなかった)
    不満な点
    ①やはり室内/トランクでしょうか。ただこの点は運転のしやすさと相反するため仕方ないですね。まぁ多人数で乗るような車ではないのは初めから承知していましたので。ただもう少し後ろ座席の幅が欲しかった。
    ②2000ccにしてはちょっとおとなしいですかね。低速トルクがちょっと細いんでしょう。ただアクセルを踏むとグワッと排気量にあった加速をします。その加速感はなかなか良いですが、アクセルを踏まない(自分では踏んでると思っても実はそれほど踏んでいない)人も多いですから、そのような人からするとちょっとパワー不足を感じるかもしれません。
    ③室内の使い勝手。特にドリンクホルダーの位置はどうかと。あとサイドポケットの中途半端な大きさ。
    ④Dポジからセカンドに落とすときなぜシフトボタンを押さないといけないのでしょう。安全対策からだとは思いますが、あまりに使い勝手が悪い気がします。
    総評
    エクスやCR-Vはややサイズがミドルクラスになってきていますしオフロードを考えれば全体としてパジェロイオの方が性能は高いと思います。ジムニーやパジェロミニではちょっとパワー不足でしょう。そういう意味で今となってはこのどこでもいけるサイズのSUVは貴重だと思いますよ。
     あとGDIについてですが乗っている人次第で非常に印象の変わる不思議なエンジンですね。自分としてはパワーはそれほどだが静かだし燃費もいいので、メンテに気をつかえば(そこが楽しい面もあるのですが)良いエンジンとは思います。
     全体としてサイズを含め乗る人の気持ちを技術者や開発関係者がよく考えてくださったいい車で非常に満足しています。
  • その他
    三菱 パジェロイオ
    • 公道戦士

    • 三菱 / パジェロイオ
      ZR_4WD(AT_2.0) (2000年)
      • レビュー日:2004年10月18日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    ○エンジン音・排気音が静かで室内騒音もマズマズ静かで快適だ。
    ○イージーセレクト4駆は操作性・性能とも抜群!
    ○カッコいい外観。
    不満な点
    ×GDIエンジンはノッキング・エンスト直前状態をたびたび起こしてイマイチ不安定な性能だ。
    ×一旦走り出してしまうと思いっきりアクセル踏みつけてもキックダウンしないATプログラム。実はパワフルでシャープに回るエンジンなのに勿体無い事だ。燃費を重視しすぎか?
    ×この車格でハイオク指定。
    ×グリップ悪い純正タイヤ。交換したらABS特性など劇的改善!
    ×狭い室内空間。シートも小さい気がします。本来は2人乗りですね。
    総評
    4年乗りましたがそろそろ買い替え検討してます。
    しかし査定がすごく安いです・・・。
    無故障・無リコール・ヘッドランプHID化・ボディーコーティングかけて大事に乗ってきたのに・・・。
    エアトレックのターボRがほしいが、時勢柄友達にも話せないし、購入どころかデーラーにカタログ取りに行くのもはばかる(悲)。
    ライフスタイルに合えばいい車だと思います。
    全天候安全に気軽に乗れる。小柄な女性にもいいかも。
    今から購入検討している方は安く、いい買い物が出来るかも。
  • その他
    三菱 パジェロイオ
    • じょにー

    • 三菱 / パジェロイオ
      パールパッケージ_ナビエディション_4WD(AT_2.0) (2000年)
      • レビュー日:2004年10月1日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    外観が四駆らしくて、かっこいい。エンジンのふけあがりががいい。
    不満な点
    前座席と後部座席でフルフラットにならないところ。社内のアクセサリーが安っぽい。
    総評
    全体的にまとまってる車だと思う。街乗り&アウトドアの使い分けが容易にできる車。
  • その他
    三菱 パジェロイオ
    • ガルガンチュワ

    • 三菱 / パジェロイオ
      ZR(AT_3ドア) (2000年)
      • レビュー日:2004年9月8日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能2
    満足している点
    乗り易さかな、女の私でも簡単、楽ちん。
    不満な点
    パワーがない、スピードが出ない。
    総評
    ボディーカラーはピレネーブラックを選択。
    黒はお手入れが大変ですが、全体が引き締まって見えて、結構お気に入り。
  • その他
    三菱 パジェロイオ
    • パール白パジェロ

    • 三菱 / パジェロイオ
      パールパッケージ_ナビエディション_4WD(AT_1.8) (2000年)
      • レビュー日:2004年7月25日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    ・ひとめでそれとわかるチョロQライクなデザイン
    ・四角く見切りの良いボディ
    ・アイポイントが高く視界良好!
    ・故障が全くなかった
    ・厚みのあるタイヤのおかげで路面の振動が伝わりにくい
    ・200万円以内で四駆でナビもついているというお得感
    ・パジェロというブランド性(もちろん今は疑問ですが・・・)
    不満な点
    ・スリードアであるという不便性(ライフスタイルの変化に対応不可能)
    ・横浜で四駆はやっぱり必要ないかも
    ・燃費が街では常に8Km以下そしてハイオク
    ・ティーラーさんの対応は購入前からイマイチです。
     担当の女性は4年間で3回も変わりました。そしてそっけないです。
    ・荷室の使い勝手が最悪です。4人乗って買い物の荷物を載せようとすると落ちそうになるのをドアで押さえ込んで閉めなくてはいけないです。スペアタイヤの付いたドアも重く、危険です。
    総評
    今日、4年連れ添った愛車を手放しました。理由は子供が産まれライフスタイルに合わなくなってきたことが主です。取り回しが良く、思い出いっぱいのお気に入りの車でしたが、資金繰りの目処がついたのでゴルフ4の最終モデルに思い切って乗り換えます。正直言って、売買契約成立までのみちのりは険しかったです。例の三菱リコール隠しが原因です。三菱車を売ろうとしているだけでなんでこんなに足元みられなきゃいけないんだ!?って感じでした。でも良心的なGさんでまぁまぁ納得の価格で愛車を引き取ってもらうことができ良かったです。良いオーナーに大切に乗ってもらいたいと心から思います。

前へ12345678次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)