アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 180SX
注目のワード
-
285タイヤ時 セットアップデータ
自分用のメモですがいいねついたので数値だけじゃわからない部分を少し加筆。 コーナリング姿勢は舵角多くしてなるべく早い段階からリアタイヤつぶし フロント9kリア8k+ヘルパー(セッティング結果ヘルパー全潰しになり結局意味なし) フロントスプリットバンプラバー 車高ドアプレスライン測定で前後同じ ...
難易度
2022年6月26日 18:14 コウタローー!さん -
車高&アライメント調整
いつもお世話になってるお店にて、車高調&タイヤ&タイロッド新調に合わせてやってもらいました。 特に過激な数値ではなく、グリップ仕様 高すぎず、低すぎず。 この車の当時のカッコ良さが出てる。
難易度
2022年4月29日 15:53 ぬまじゅんさん -
アライメント&コーナーウェイト調整
車高調交換に伴いアライメント&コーナーウェイト調整。 以前295化の際に35扁平で脚のセットを出したので色々無理があったが今回はサーキット&街乗りタイヤを30扁平に揃えられたので30扁平でセット出し。 フロントキャンバーは3度狙いが調整範囲が足りず2.5度だけどかなりイイ仕上がりに♪ 車重はガ ...
難易度
2022年3月17日 21:40 汁八十式さん -
リアアッパーアーム不具合(未完)
ISR Performanceのリアアッパーアームでキャンバー調節をしようとしたところネジが回りません。 モンキー噛ませて、ハンマーでひっぱ叩いてもまわりません。 なんだかんだ調節部ってレンチアクセス悪く、ナットが27とかなんで回す姿勢もキツイのが現状 バイスに噛ませて緩ませようとしても回りません ...
難易度
2021年12月6日 18:01 Takeshi-tasechさん -
リア ウレタンブッシュでのアライメント変化
90ミリ上げた時のアーム角度 90ミリはサスペンションがフルバンプするくらい 90ミリ上げた時は1Gからトー変化なし キャンバーは2.5° 40ミリ上げた時のアーム角度 1Gのときこれくらい 40ミリ上げた時のトーは0に調整して確認 キャンバーは0.5° ダンパー長位置、伸びきった時のアーム角度 ...
難易度
2021年10月24日 14:14 ぱぱドリ+グリさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 180SX 2.0 タイプX(神奈川県)
337.6万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(大阪府)
245.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 350ハイウェイスター 4WD(北海道)
329.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(千葉県)
290.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!