オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - 180SX
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エンジンオイル滲み修理ついでにタイミングチェーンとかも交換 478,197Km
エンジンオイルの滲みが気になりだしてかれこれ10万Kmくらい走ったので、そろそろ修理しようと重い腰をあげました。 こんな感じで分解されていきます。 今回はディーラーの重整備専門部隊が作業してくれましたので安心です。 エンジンヘッドカバーとかフロントカバーとかオイルパンとか全部外してガスケットを新品 ...
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2023年12月17日 00:38 kekekenokeさん -
冷却水パイプ メッキ続編
前回のメッキが下地処理錆残りとかで、なんか失敗してそうなので、再施工! 今度は下地に銅メッキを施工 色がつくのでメッキの乗りがひと目で分かるかなと(^^) 合間を見て銅線の位置を変えたり取り出して磨いたり、乗りが甘いところは手直ししたりで銅メッキはできてると思いますε-(´∀`; ) サンポールを ...
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2022年3月16日 21:48 メガォさん -
ジミ系 ストリート仕様 フェイズⅢ
昨年夏、丸一年かけて完成した白の3基目のエンジン。 出来る範囲で… 人によって解釈の違いがある言葉。 人、モノ、カネ、手間、時間、意識、 つぎ込めるもの全て、めいっぱい。 油水温、油圧 問題無し。 ブースト、アイドリング 共に安定。 最後の最後までナンバー付き車両らしく自走で師の元へ。 でも ...
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2021年2月24日 14:14 三河屋ワークスさん -
SR20エンジンオーバーホール
走行距離12万kmと250kmで エンジンOHに出しました。 オイル漏れの修理と 性能回復+αと劣化ゴム部品の交換と ヘットガスケットのメタル化が目的です。 作業に4か月ほど掛かりました。 (主な作業はナプレックで行われたらしい) ・ナプレック SR20ハイレスポンスKit (スタンダードの鋳 ...
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2019年8月19日 00:50 Hill180さん -
エンジンブローの原因は‥
エンジンブローの原因は燃焼室への異物混入と思われるとの事。 ロッカーアームはストッパー付きでしたが折れてしまいました。 プラグはこのように何かに叩かれたように破損していました。 いつ異物混入したのかな?何も異常はなかったのだが‥。 バラしても何も見つからなかったとのことです。 結局、何が入った ...
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2018年10月20日 00:56 ヒナタjctさん -
エンジンルームをきれいにしよう③
エンジンはブロックを載せて、次にヘッドを載せます。 (降ろす時はヘッドを降ろし、ブロックを降ろしました) ボンネットを外したくなかったからです。 インテーク側 エキゾースト側 カムシャフトはノーマル純正品を再使用します。 ヘッドガスケットはHKSのメタル(1.2mm) 必要性に応じて再使用、純正品 ...
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2018年5月29日 23:11 kt180sxさん -
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