日産 AD

ユーザー評価: 3.81

日産

AD

ADの車買取相場を調べる

クルマレビュー - AD

  • 家族所有
    日産 AD
    • yukizor7

    • 日産 / AD
      DX(AT_1.2) (2006年)
      • レビュー日:2022年5月28日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    視認性は良い。
    不満な点
    収納関係に一切フタが無いのは丸見えでみっともない
    総評
    いじらざるを得ないポイントが豊富
  • その他
    • まぁSea

    • 日産 / AD
      不明 (2007年)
      • レビュー日:2021年3月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    基本性能はちゃんと備わっている。思ってたよりもずっとよく「走る」し、ホイールベースが長いはずなのに、物凄く容易に曲がります。そういう部分だけで申し上げると良く出来たお車かもしれない。
    不満な点
    商業用のバンなので、何処かアレなのですが。。遮音性も無く、振動みたいなモノも結構伝わってくるので、走行距離の長い営業用等に使うと運転疲れが出てしまうかもしれないなぁ・・と思いました。
    総評
    元は「ウイングロード」のようで、エクステリア&インテリアのはそのまま使用されている感あり


    ただし商業用のお車の為か「無駄なモノ」と思われるものは、可能な限り廃されており、良くも悪くも車の本質?みたいなものが半ば「剥き出し」になっているような?そんなお車になっている。。ような気が致しました。

    運転はし易く扱い易く「思っていたより」は加速も良く、ステア操作も良さ気でホイールベースの長い車の割には、ちょっと驚く位に容易に曲がります。実は少しだけ楽しいお車なのかもしれない。

    ドアガラスの開閉は、とても懐かしいアナログ
    な「手動式」で素で驚いた(笑)


    とても扱い易くよく出来た「お仕事車」なのですが・・遮音性あまり無く、同時に突き上げや振動等がダイレクトに身体に伝わるので、扱い易さはあるのに「遠出」に使用するとなると、コレでは疲れてしまうのでは?と感じました(大切な事なので2回。。)

    コレは「商業車」なのだから仕方ない。。と言われてしまえばソレまでなのですが。。。
  • マイカー
    日産 AD
    • hiro11R

    • 日産 / AD
      VE(CVT_1.5) (2013年)
      • レビュー日:2021年2月25日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    今までで1番扱いやすい
    不満な点
    天井が高ければ
    総評
    車中泊できて燃費がよくて、部品がいっぱいある
  • 仕事用
    日産 AD
    • tkmark

    • 日産 / AD
      不明 恐らく1.2 (2009年)
      • レビュー日:2020年12月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・視界の良さ
    かなり広々とした視界で快適に運転できました!

    ・ハンドルの異様な軽さ
    同じ形のウイングロードの社用車もありましが、比較してかなりハンドルが軽いです。指一本で回るレベルの軽さで笑ってしまいました!笑
    またウイングロードの電動パワステはモーターがアシストしている不自然感がありましたが、ADは全く無かったのでその点良かったです。

    ・アクセルのレスポンスの良さ
    ウイングロードと比較して異様にレスポンスが良かったです。もしや電スロではないのかも?と思いましたが、実際は不明です。。

    ・広い荷室
    かなり広々した荷室で大量に物を詰めて、最高でした!下手なコンパクトカー買うより、バンを買った方がコスパが良いかもと思えます。

    ・小回りが利く
    最小回転半径4.7mは凄いです。
    ハンドルの軽さと相まって、くるくる動いてくれて最高でした。
    不満な点
    ・ノイズや振動の大きさ
    これはホントに凄かったです。路面が荒れた高速じゃ助手席の人との会話もかなり声を大きくする必要があります。

    ・ハンドルのロックトゥロックの多さ
    ハンドルが軽いのは良いのですが、回す量が端から端まで4回転ほどあり、かなりグリグリ回す必要がありました。ウイングロードは3.5回転ほどだったので、ここも違いを感じました。
    総評
    以前、仕事で乗っていた社用車ですが
    とにかく軽い味付けで好きでした。
    レスポンスも良く、運転していて気持ち良い車と思います。また、荷物もたくさん積めて、中古で安くてぶつけても気にならず、かなりオススメできる車と思います。
  • 仕事用
    日産 AD
    • 有機ユーキ

    • 日産 / AD
      不明 (2007年)
      • レビュー日:2020年11月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    名前がADVANっぽいのでかっこいい。
    本名はダサいのでNV150とは絶対に呼んでやらない。
    不満な点
    ストレートシフトはついついNや2/Sレンジに入りやすいので嫌い(プロボックスはゲート式だぞ)
    しかもメーター内にシフトインジケータがないので気づきにくい(プロボックスにはあるぞ)
    ステアリングにテレスコがない(プロボックスにもないからまぁ…)
    シートリフターがない(プロボックスにはあるぞ)
    給油口とボンネットオープナーのスイッチが隣同士で間違えやすい。
    給油口が右側にあるのはセルフで降りるときに狭いから嫌い。
    総評
    商用車に多くを求めるつもりはないけれど
    ライバルのプロボックスとは張り合って欲しいなあ

前へ1234567次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)