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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • もんろー

    リヤのショックを、モンローのエアショックに変えてあります。 車を手に入れてから、一度も調整したことがありませんでしたが、ちょっとコンプレッサーをつないで調整してみました。 ちなみに、コンプレッサーやタンクは搭載していないので、タイヤのエア調整用に使っている、シガライターから電源をとる携帯用の ...

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    2015年11月7日 12:21 鵠坊さん
  • 車高調。

    標準サス。 Y12 4WD用。ショートストロークです。 ドンガラ。 タワーバーも 完成。。 ノーマル時、車高。 取り付け後。車高 作業風景。

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    2013年1月13日 20:14 MALTさん
  • OHLINS(オーリンズ) 車高調整

    BOFORE 車高調を取り付ける前の写真です。 AFTER どれくらい下がったのでしょう? (測るのを忘れていました・・・。60mmくらい?) BEFORE ハウジングとタイヤの隙間に握り拳が入る程の空間がありました。 AFTER ボディとタイヤの位置がグッと狭まり、一体感が出ました。 かっこいい ...

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    2014年9月20日 19:02 chanPさん
  • 車高短

    ショップにてバネカットしてもらいました。 フロントで指一本、リアはフェンダーに被っています。 乗り心地はむしろ好みかも。ホイールが太くなって轍にハンドルを取られ易くなったのが解消され、コーナリングはすっきり曲がってくれます。 リアはノーマルでは下げようとしてもノーサス状態になるらしく、プリウスバネ ...

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    2024年3月2日 19:22 ytm1959さん
  • ラバースペーサー取り外し

    前のからそのまま付けたので当然尻上がり まずは、ジャッキアップ! スプリングコンプレッサーを使うのはめんどくさいので ウォーターポンププライヤーでギュツと握って スペーサーをクルクルと回してはずして終わり^^; はずし終了。

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    2010年6月20日 23:27 伊403潜 艦長代理さん

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