日産 アトラス

ユーザー評価: 3.31

日産

アトラス

アトラスの車買取相場を調べる

サスペンション関連 - 整備手帳 - アトラス

トップ 足廻り サスペンション関連

関連カテゴリ

取付・交換車高調整

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • ショックアブソーバー交換

    ショックがヘタっていましたので交換しました。上のナットは14mm 下は19mmのボルトと17mmのナットです。 取り付けるショックは、kyb補修用 KSA2176です。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2016年7月27日 16:48 チャチャモックさん
  • ショックアブソーバー交換

    アトラスのフレーム塗装時にショックアブソーバーを外し。 KYB製の社外品に交換しようかと。 アトラス用なんてないので、サイズ的に同じようなキャラバン用を購入。 当てがってみると、下側が入らない… ダンパーのブッシュ部(?)が幅が広いようなので、 思い切ってグラインダーで削ったり サビ止めのた ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2013年4月14日 23:15 ちゃる@かんぴょうさん
  • アトラスF24ショックアブソーバー交換

    まずフロント タイヤを目いっぱい切るとこんな感じで見れて作業するにも十分なスペースがとれます。 上の14ミリのナットが錆びてるし硬いので下の筒が回ってしまいます。 こんな工具が」たまたまあると便利 ギュッと掴んで外しました 皆さんこれどうやって外すのでしょうか? 手でやるには相当な握力だと思いま ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2013年2月21日 23:29 アユーデンさん
  • ロードプラス取り付け

    タイヤを外した状態です リーフスプリングはまっすぐな状態です ロードプラスを後ろ仮止めで前だけ締めた状態 ここから車の下にもぐりナットを締めていきます マフラーが邪魔で締め辛いです 説明書ではダブルナットにする前の一つ目のナットから1センチ~4センチの間なので私は3センチにしてみました 取り付け ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 3
    2013年1月19日 19:05 アユーデンさん
  • ロードプラス

    運転席側。  リーフの真ん中リアブレーキの配管の直後に付けました、と言うかココしか入りませんw  知恵の輪のごとくはめ込みです・・・ Uボルトは前後とも下向きです。 コツとしてはフロントを仮止めしてから 位置を確認しつつリアを仮止めします。 リアの仮止めをせずにフロントを完全に締めると リアのUボ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2013年1月17日 17:24 ひっき~@キャンピングカー最高さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)