サスペンション関連 - 整備手帳 - ブルーバード [ U13 ]
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タイロッドエンドブーツ交換!
タイロットエンドのブーツ交換の仕方を紹介します。 タイロットエンドを外すまでは、前回紹介したので省きます。 使用する部品はS14シルビアのタイロッドエンド・ダストブーツです。 部品番号は、48522-D0100 金額は1130円です。 タイロッドエンドとブーツの間にマイナスドライバーを差し ...
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2010年6月21日 01:30 ヒデ☆さん -
ブルシュタインへの道5
(前回からの続き) ハンドルが異常な位置で直進するので、ステアリングセンターがずれているのかと思い、一応、ハンドルのセンターパッドを取ってみたものの、異常なし。 やむを得ないので、次の日にSABに行き、アライメント測定と調整を依頼。 しかし、ここで驚愕の事実が… なんと、殆どないはずのキャンバー ...
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2007年7月14日 22:07 福岡のU-13使いさん -
ブルシュタインへの道4
アッパーシートを何とか外し、細かな再利用部品を洗浄します。 コイツはスプリングに付けるゴムです。きしみ音がコレでだいぶ解消されます。 スプリング自体も洗浄(水洗いですが)。 純正よりも重いのは気のせいというこで… 洗浄&塗装する部品は塗装して乾く時間までは、リアと同じく、アンダーコートをかなり厚塗 ...
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2007年7月2日 00:52 福岡のU-13使いさん -
ブルシュタインへの道3
ようやく、部品の移住が終了し、車本体への取付開始です。 ストラッツマウントゴムと、アッパーマウントシートは新品を日産ディーラーで購入していたため、今回再利用したのは、ナックルの取付ボルトとダストカバーのみでした。 夕方までかかっていたため、晩飯終了後に作業続行。 ナイトステージ1へ突入です。 ナッ ...
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2007年7月2日 00:41 福岡のU-13使いさん -
ブルシュタインへの道2
1からの続きです。 取り外した、ストラッツから、バネとショックを分離するために、まずはスプリングコンプレッサーで、バネを緩めます。 車載された状態で、緩めておけば良かったのですが… アッパーシートのネジが緩みません。これで今回はエラク時間を食うことに。リア側はまだ良かったのですが、フロント側は ...
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2007年7月2日 00:09 福岡のU-13使いさん -
ブルシュタインへの道1
随分前に買った、モンローのセンサトラック。 そのまま付けるのは面白くないので、ビ○○ュタインのような、イエローカラーに塗ってみることに。 ちょうど、この日は風が強くて、塗る場所のマスキングをしたものの、夜まで風が収まることはなかったのでした。 シリコンオフで、まずはショックの油分を落とします。 次 ...
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2007年7月1日 23:56 福岡のU-13使いさん
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