サスペンション関連 - 整備手帳 - セドリックシーマ
-
フロントスタビブッシュ交換
足回りのリフレッシュをかねて試してみたかった強化スタビブッシュを付けてみた。 左の黒いブッシュは比較用に1個だけ取り寄せた新品の純正ブッシュ。 右のパイン飴が強化ブッシュ。 ちなみにシーマのフロントはブッシュ4個でいいのだが最悪他の車に使おうと思い8個入りを購入。 せっかくなのでスタビマウントブッ ...
難易度
2013年5月5日 17:14 西人@Y31さん -
Y31 フロント ストラット交換 手順
日産へ入院するのに最低地上高が足りず 急遽サス交換とストラットも片方壊れているので 中古で購入した SY31セド・グロ ストラットへ。 Y31とSY31ではブレーキローターとハブが 一体式か分離式の違いとハブ径が違います。 ジャッキアップする前にストラット(上)ナットと ショックのナットを緩 ...
難易度
2014年11月4日 01:37 vodka tonicさん -
Y31シーマ リアサス交換 手順
日産へ入庫前に最低地上高が 保ててなかったので、中古サスを日産で 見つけてもらい交換しました。 お値段は2本で10,000円でした(ノロ≦*) 手順1 お決まりですがジャッキアップして 馬をかませます。 と言うのもリアもサスを入れ替え時に 下にあおるので馬を掛けないと不安定です。 サスは『エ ...
難易度
2014年11月19日 02:24 vodka tonicさん -
リヤスタビブッシュ交換
先日フロントのスタビブッシュを強化品に替えたのでリヤも強化品に替えた。 写真左が比較用に取り寄せた純正品。 右が強化スタビブッシュ。 Y31シーマ用ではネットで検索しても「売ってないし~」だったので純正品番から逆引きして使える物を探した。 サニトラ(B120)のフロントスタビ用が31シーマのリヤに ...
難易度
2013年5月13日 00:15 西人@Y31さん -
Y31シーマ ショック交換
ショック交換 カヤバ NEW SR SPECIAL (Y31 セドグロ用) アッパーマウント (純正 シーマ) ショックブーツ (純正 シーマ?絞りがない。) リアショックブッシュ (純正 シーマ)買わなくても付いてました。 何故セドグロ用か? シーマ用はもう売ってません。。。。 でも、セド ...
難易度
2020年6月10日 03:57 vodka tonicさん -
社外エアサス化フロント
エアサス自体はハリアー用 ナックル S14 ロアブラケット S14 テンションロッド S14 ロアアーム C35 スタビはノーマル タイロッドエンド S14 ローターは新品 キャリパー4ポッド ABS S14 まだ下げれますが、ホイールを逃がすのと、 テンションロッドがフレームに当たるため考 ...
難易度
2015年7月19日 09:54 mcmA4さん -
姉妹車の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 トッポBJ 660 M 4WD(神奈川県)
33.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S Jフロンティア(東京都)
266.6万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(沖縄県)
380.3万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(熊本県)
163.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!