取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - キューブキュービック
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車高調取り付け・リヤ編
フロントに続きリヤも交換します。 付いていたダストブーツがボロボロだったので汎用品を購入。 加工して取り付けます。 シャフトの伸びシロに合わせて先端部分を一巻き分カット。 またブッシュ類は砂汚れを落としてシリコンスプレーをたっぷりと。 純正ショックのシャフトを6mmのスパナで供回り防止。 ナット1 ...
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2024年5月22日 02:25 swordmetalさん -
車高調取り付け・フロント編②
純正のブレーキホースクリップは湾曲していますが車高調のブレーキホースブラケットの段差と干渉してしまい、テンションが強く差し込めませんでした。 ハンマーでガンガン叩いてスマートな形状に加工しました。 錆止めに艶消し黒に塗装。 ブラケットに収まりました。 あとはABSセンサーコードをブラケットに固定し ...
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2024年5月13日 01:48 swordmetalさん -
車高調取り付け・フロント編①
2年前に購入して押入れに仕舞っていた車高調、HKS Hypermax C-Compact。 既に廃盤品ですね。 頑張って取り付けます。 アッパーのボルトにアクセスする為にワイパーとカウルトップを外します。 この辺りの面倒臭さが重い腰が上がらなかった理由の一つです。 ストラットとロアアームのボルトナ ...
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2024年5月13日 00:58 swordmetalさん -
ショックアブソーバー全交換
数ヵ月前、ガソリンスタンドでオイル交換してもらったとき、右後ろのショックアブソーバーからオイル漏れが見つかった。 1本だけ交換しようか? いやいやこの際、全て交換しよう。 気に入っているので、まだ当分乗りそうだし。 純正品の見積もりをとってみたけど、納期が読めないとのことで、社外品に変更。 ...
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2024年3月8日 01:56 きゅびっくさん -
車高がノーマルになりました。
リアは25ミリのスペーサーで良い感じ ひと回りしたらもう少し下がるかな。 フロントは25ミリだと少し出るね。 ノーマルオフセットだとフロントは15ミリ出すくらいがベストかな。ちなみに25ミリ出しました。
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2023年4月18日 18:31 uruuruuruさん -
リアショックアブソーバー交換
前回の車検時にリアのショックアブソーバーが抜けていると指摘されたので、中古品に交換することにした。 あと数年は乗ると思うので安価に修理ってこと。 まずはホイールナットを予め緩めておく。 前輪にタイヤ留めを置き、後輪のホイールのナットを少し緩めてからガレージジャッキで車体を持ち上げて、サイドシルの出 ...
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2023年1月15日 19:29 ぶる~えいてぃ。さん -
【ODO:131,756km】フロントショック交換②
外した純正ショックは当然のことながらリヤと同じくKYB製でした。 ちなみに外したショックのシャフトを縮めたところ、新品よりも速度は遅いですがきちんと戻ってきました。フロント側はリヤ側よりも耐久性が高いのかもしれませんね。 アッパーマウントはよく見ると亀裂が生じていました。 やはりサスペンション ...
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2021年1月9日 23:50 さの~んさん -
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【ODO:131,756km】フロントショック交換①
フロント側を交換します。 まずはストラット上部のボルト3本を外す準備をしますが、うち1本はカウルトップカバーの中にあります。 カウルトップカバーにはサービスホールがあるのですが、ここからは角度が悪くて作業がしづらいので、面倒でもワイパーを外してカウルトップカバーを外すことをお勧めします。 器用 ...
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2021年1月9日 23:31 さの~んさん
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