調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - キューブキュービック
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PCVバルブ交換3千キロ走行後
PCVバルブ交換してから3,300キロ走りました。そろそろ点検を…と思って見てみました。 うん、減ってない!5千キロ毎にオイル交換してるのに減る方はやっぱりここを交換するといいようです。 ただ…今5W40というすごく固いオイル入れてるからか上り坂でアクセル踏み込むとピストンの首振りみたいな音が一 ...
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2020年5月10日 20:13 rs1230さん -
急速TAS学習実行
スロットル清掃をしてアイドリングが上昇したので調整実施。サイトで見つけた文章通り実施するも、上手くいかない。you tubeを見ながら(タイミングを見ながら)実施すると、一回で成功。 無事アイドリングが下り安心し、回転がスムーズになり満足。
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2020年4月21日 22:26 moon_riverさん -
エンジン不調・O2センサー交換
前回の問題切り分けでO2センサーを外してフェイルセーフ状態ではエンジン不調が起きないことが判り、O2センサーとクロウフットレンチを注文しました。 今回、交換用のO2センサーが届いたので交換します。 念の為、交換の前々日にエキマニ遮熱板とO2センサーの取付部にラスペネをたっぷり吹き付けています。 O ...
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2019年6月2日 03:34 swordmetalさん -
エンジン不調・原因切り分け
最近、エンジンが不調です。 暖機終了後、何かのキッカケでエンジンが吹けなくなります。 症状としては、 ・冷間時には問題無し ・エンジンチェックランプは点かない ・1500回転前後でハンチング様の症状 ・アイドリングも不安定になる ・学習リセットでも再発 ググるとインマニの汚れやプラグ、イグニッシ ...
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2019年5月25日 21:07 swordmetalさん -
エアエレメント交換からのオイル滲み⁉
昨日のベルト交換と一緒購入したキューブキュービックのエアーエレメント。 日産部品販売で購入したのでちょい割高だけど安心・保証付きなのです。 前回交換はいつだったか ( ^ω^)・・・ワスレタ エンジン上部のクリップ二つ外せば簡単に交換可能です。 新品との比較! 古いエアーエレメントはすで ...
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2019年4月21日 08:02 マリオ兄さんさん -
ベルト鳴き一発解消!
こんにちは。マリオ兄さんです。 先日仕事から帰ると奥様から突然 「もうキューブ乗りたくないっ!」 って言われました。 その理由はベルトがキュルキュルとてつもなく大きい音出しているとのこと。 以前調整して一時的に収まっていたそうですが、ここ最近の鳴きの激しさで周りからの視線にストレスを ...
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2019年4月20日 22:26 マリオ兄さんさん -
ママ・キューブキュービック点検❗( ´∀`)σ🔧
ママ・キューブの年末からの不具合に対処してからの、経過再点検をしました~(( ̄_| 原因不明の、オイル&冷却水が減る❗(◎-◎;) 症状が出ていましたが、KURE工業のOIL SYSTEM 5万キロオーバーとラジエーターSYSTEM オーバー5万キロを投入したところ、オイルの減りがストップしました ...
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2018年1月22日 09:10 saramanderさん -
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キュービックにもエンジンコンディショナー使ってみた
キュービックはオイルの状態からしてかなり汚れてるとみて直接プラグ穴からぶちこんでみた。っていうか電スロでしかもスロットルばらさないと見えないから直接しか無理そうな感じ。プラグ穴から覗いたけど真っ黒で何も見えなかった。 エンジンコンディショナーぶちこんで暫く放置。その後スポイトで汚れた液を吸い出そう ...
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2016年10月11日 11:25 袋三中46さん
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