アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - デュアリス
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エアコン配管保冷とアーシング
エアコンの利きがあまりよくないので、冷媒管に保温テープ(耐熱タイプ)を巻きました。きれいに巻けなかったですが、効果はあるはず!!(次にやり直すことがあれば、パイプカバーのタイプを使いたいと思います。) つぎに、アーシングにチャレンジしました。(皆様の整備手帳を参考にさせていただきました。感謝します ...
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2011年6月25日 14:56 7月さん -
純正アース強化。アーシング。
エアコン/エアフィルター交換の際、 「7月様」からコメント欄で御指南いただいた純正アース強化を実施しました。 7月様のおっしゃる通り、パワーウインドウの動きが速くなり、全体的な所作(始動感・加速感含め)もスムーズになったようです。 まずは、バッテリー側のアース強化から作業を始めました。 エンジ ...
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2022年6月12日 17:26 おかもちおからもちさん -
大御所の施行例を参考にアーシング~。
今までアーシングのケーブルはバッテリーの-端子に直接接続していたターミナルに集中させていたけど、九州の大御所のmoriさんの施行例を参考に、いや真似てターミナルを端子直接接続じゃなく、バッテリーケースの外側に位置変更してみました。 ターミナルをここに移動しました。 ブレーキフルード容器の裏です。 ...
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2013年4月27日 20:50 ぶいきち+さん -
アーシング(その2)
アーシングポイントを追加してみました。 ①バッテリーの前 (コントローラー?のボルトにナットで締め付け) ②エアダクトの下 (ボルト穴があるので、それを使ってボルト締め) バッテリーターミナル付近を整理してみました。 フェライトコアも追加 全体的に見るとこんな感じ
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2008年10月12日 13:59 MORIさん -
アーシングターミナル
アーシングのターミナル部分です。 某ディスカウント店で売っていた格安のアーシングセットのターミナルとボルトナットのみを使ってます。 なお、バッテリーターミナルに直接付けると、ターミナルのボルトナットが干渉して、一番内側の穴が使えなくなるので、別に付けてます。 バッテリー後ろにちょうど付けられる ...
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2008年9月28日 21:07 MORIさん -
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